美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

長男もいつも通りの勤務になります

2024-09-01 10:50:00 | つぶやき・ぼやき

美法丸ブログに訪問下さり 感謝申し上げます

今日の勝浦 雨が降ったりやんだり 晴れ間が出ると蒸し暑く汗がダラダラです

長男は 9月になったので一日勤務になりました お抱え運転手で出勤です

次男は明日の電車が気になるようです 昨日も外房線 安房天津~安房小湊間で

倒木があり 運転見合わせがあったからです 金曜日に台風の影響による

出勤のお手紙を頂き それを基準に行動するようにと話してくださったそうです

母ちゃんは 玄関に避難させていた朝顔の鉢を移動させて からっからになっていた為

お水をあげて玄関掃除 あえて船長は手を貸してくれません 

その後思いっきり仏間と茶の間の掃除機かけで すっきりときれいになりました

しかし一つ問題が持ち上がりました 母ちゃんの座る所で長男がパソコンをいじるのですが

座っている座布団のカバーが擦り切れて ほったらかしにされている 

カバーを取り換えてくれればいいのに何にもしない長男にいら立ちが爆発しそうです

立てのものも横にしない男 長男 遣ろうと思えばすぐ行動に起こす次男

空気が読めないでいるところもあります いいところも悪いところもあるのが人間です

昨日は お婆様の事で疲れ切ってしまったが ケアマネさんにお休みですがメール報告

明日はデイサービス利用日なので 結果の事をお手紙に書かないとなりません

遣る事が多すぎて 分身が欲しいと思う母ちゃんがいます

9月に入りました 今月は 祭礼 お彼岸と 地域の月当番といろいろあります

台風も本当に困りものです 台風の中心円よりも 遠くで大雨による被害が出ております

大雨が止んでも地盤が緩んでいます 土砂災害にも気を付けて下さいませ

よろしくお願い申し上げます  母ちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月に入りました よろしく... | トップ | 熱帯低気圧に変わったけど…要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事