美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

疲れどっと来ているどんより土曜日です

2024-05-25 10:30:20 | つぶやき・ぼやき

釣り舟美法丸ブログに訪問下さり いつもありがとうございます

今日の勝浦は北東の風強くひんやり肌寒く曇り空です

午前の男長男はお抱え運転手の手によりご出勤

船長と次男は体のメンテナンスにこちらもお抱え運転手の手により

施術に行っています 船長船を曳いて船底の掃除をしてて

親指の付け根の瘤ちょいと大きくなっています 職業病というやつですかね?

次男も今週は胃の痛みがあったりしましたが少しは回復しています

母ちゃんはというと…お婆様のオーバードーズで病院 次男の事

川津の宏昌丸の大女将うた子さんとのお別れといろんな事がありすぎて

疲れが今になってドドッと出ててやる気スイッチがどこかに消えてます

昨日も次男を迎えに行った時に お婆様を拾って

「あんたに怒られるけど 縁側の踏み台に降りようとして足滑らせて

こけた(´・ω・`)」相も変わらず困ったお婆様です

兄が同居していなければ独居老人で対策が打てるけど 

なかなかうまい手立てがないのが お婆様に対する悩みの種です

ご自宅で介護をなさっている皆様に 頭が下がります 最敬礼

山の上の小学校では 草刈り機の音が響いています

運動会も近いからでしょう そういえば 山の上の小学校も

児童が少なくなり 勝浦小学校と統合する話が…

次男が18年前の小学校の当時もその話が出ていました 次男の学年が一番

人数が少なくて 当時9人しかいませんでした 今はその半分

少子高齢化の波がひしひしとあり町中の商店街もシャッターが閉まってて

寂しい気持ちです しみったれた話でごめんなさい

今日も一日 心と身体の健康が何よりも大事です

うれしい事 楽しい事 感動する事 たくさんございますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長は船を曳き場に曳いて船... | トップ | 探し物はやる気スイッチです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事