美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

船長嬉しそうに話してくれました

2021-05-23 21:43:15 | つぶやき・ぼやき

船長と母ちゃんの共通の友人の妹さんの旦那さんが我が家に立ち寄って下さり

お心遣いを頂戴したと船長が話してくれました

母ちゃん留守時に来て下さったようで船長久々嬉しそうです

実家のお婆様より特製餃子も頂きました 

夕方 母ちゃん姉のように慕う友人宅に伺い 税務署から来た書類のアドバイスを

教えていただきました おかずもおすそ分け

母ちゃんが作ったのは ポテトサラダ味つけは友人でお好みに

ピーマンと竹輪のきんぴら風 汁気をシッカリと飛ばして

胡瓜の叩いてニンニク醤油で漬け込んだもの 

友人大喜びで 市役所の税務課で書類を持って行って聞いた方がいいと

教えてくれました 今までこんなことが無かったのでパニクってしまったのを

的確に教えて下さった事に感謝です

人間 良くして頂いた事はありがたい事ですが 当たり前と思うことはいけないと

以前ご近所の法事で御前様(お寺のお坊さん)がおっしゃった言葉です

日々 人間は勉強 修行と思うますが 感謝の心謝罪の心を忘れてはならないと

痛感させられます

今日の千葉県の新型コロナ感染者 84名と…Σ( ̄ロ ̄lll)

日曜日だからか…⁇感染者の人数が100名を切っているのはいい事ですが

まだまだ油断はなりません 大事な人を守ることは自分も守ることに繋がります

予防対策を徹底して 拡散防止 阻止して参りましょう

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

お休み前の火の元の指差し確認お願いいたします

早く身体休めます おやすみなさい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様(*^▽^*)日曜日 母ちゃ... | トップ | 週明け月曜日メンタル ボロボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事