○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

ベイカー・ストリート

2010-10-15 16:33:50 | ロンドン生活~市内観光~
探偵シャーロック・ホームズの住居『ベーカー街221B』でもお馴染み、
ロンドンのベイカー・ストリート。

私も日ごろ、バスで通ることが多いのですが・・・

こちらはプラハの繁華街で見かけたベイカー・ストリート!

暗くて見えづらいですが(ごめんなさい)、ホームズにちなんでパイプの専門店でした


そして、こちらは・・・

本家本元ベイカー・ストリートにあるシャーロック・ホームズ博物館。
そして記念写真用の変装グッズ(もちろん撮りましたよ~!私がホームズ役

狭い屋内にはホームズとワトソンの部屋が細部にわたって再現されており、
別の階には人気エピソードの蝋人形が展示してあります。


宿敵!モリアーティ教授!!

感動

はい、『あの女性(ひと)』ですね!(こちらの女性についてwikipediaで見る)
イギリスで1984年に放送、
グラナダ版シャーロック・ホームズ『ボヘミアの醜聞』に登場する写真です(実際の映像では白黒写真)

こちらの博物館、入場制限があるためか、平日でも昼時には外の歩道で50m程の列になっていることも。
オープン直後に行くのがおすすめです!

シャーロック・ホームズ博物館HP(日本語)
http://www.areab.co.jp/221b/top221b.htm


最新の画像もっと見る