○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

ありがたいです

2010-10-21 19:08:23 | ロンドン生活
ロンドンも日に日に肌寒く、外の空気はいつの間にか冬の気配。
不思議と札幌が恋しくなります

実はもう9月の末頃から、タイマーで朝の一時間だけ暖房をつけています。
(そうしないとベッドからの脱出は不可能!)

それでも電子ピアノの置いてある窓際はとてもスースーするので、
最近、部屋にいる時は毛糸のブーツをはいています
とってもモコモコであたたかいです♪

もう一つ似たような室内履きも日本から持ってきているのですが、
両方とも別々の友人から昨年もらったもの

見るからに冷え性っぽいのね、私(笑)

でも実際のところ手も足も氷のような冷え性なので、なんともありがたいです


北海道では、冬の到来を告げる雪虫も飛び始めたとのこと。
※雪虫とはアブラムシの一種で、飛んでいる姿が雪のように見えるのと、
初雪が降る前に飛ぶと言われていることから、そう呼ばれています。

でもアブラムシと言ってしまうと全然ロマンティックじゃないですね


これからだんだんクリスマス・ムードも高まってきて、
寒くてもその分、何かと楽しみな季節がやってきますねむふふ。

さて明日は、ピアノのレッスン(受ける方)と、半年放置していた髪を切りに行ってきます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-10-25 20:17:37
レッスンお疲れさまでした♪(遅)
またお話聞かせてね^^

東京は10月後半に入って急に冷え込んできました。でもまだ暖房はいらないな~
やっぱりそちらの寒さは厳しいんだね。
冷え対策万全に、風邪に気をつけてね~!

返信する
ありがとう♪ (MIHO)
2010-10-27 01:28:25
季節の変わり目、ともも風邪に気をつけてね!
ともからいただいた手袋、只今愛用中☆

今、レッスンでモーツァルトのコンチェルトを見てもらっているんだけどね、
先生がオケ部分を弾いてくれて、「合わせる」ってやっぱりいいなぁ~って思ったよ!

連弾の曲はいつ弾くの~??
返信する
コンチェルト! (とも)
2010-10-28 09:34:54
来秋、とっても楽しみだよ~

ピアノってどうしても孤独楽器だから
合わせる喜びって大きいよね。
音楽、たのし~~~!^^


連弾は、月曜日に終わりました~
連弾の、一人では作れない音の魅力を再認識な今日この頃。
また美帆とも一緒にやりたいです♪
返信する
連弾お疲れ様☆ (MIHO)
2010-10-30 01:48:07
何だか、ともの音が懐かしくなってきちゃった
また連弾したいね!
今度は前回と逆のポジションでやってみるのもおもしろいかも~

今度、コンチェルトを弾くにあたってのアドバイス聞かせてね!!
返信する