先週土曜、マチネの『LOVE STORY』(日記はこちら)を見た後、
近くのロンドン交通博物館に行ってきました
入場料は13.5ポンドと少し高めに感じられますが、もれなく年間パスになるとのこと。
チケットをお財布にしのばせておけば、いつでも立ち寄ることができます。
グッズ売り場へは入場料無しに入れるので、何度か来たことはあったのですが、
博物館の方へ入るのは初めて!
入り口ゲートをくぐると、日本を含む世界各国の地下鉄やタクシーに
実際に乗車している時の映像が迎えてくれます。
(酔ってしまいそうだったので、あまりよく見れませんでした)
そしてロンドンの地下鉄の映像へと続き、
ここからロンドンの交通機関の歴史が始まります。
路面馬車(すでに二階建)
地下にもこんな機関車が走っていたなんて
順路に沿って進むと、路面馬車が路面電車になり、
やがて路線バスに発展、遷移していく様子がわかります。
旧式のダブルデッカー(ルートマスター)に大興奮!!
現在のバスの運転席に座れるコーナーもあったのですが、
先客がいたので断念・・・(笑)
いつもは入り口のチケット売り場に長い行列ができていますが、
閉館前ということもあってあまり混んでいませんでした。
充分楽しんだ交通博物館、実は時間つぶしで、
この後、近くのロイヤル・オペラ・ハウスで『魔笛』を見てきました
鑑賞日記はまた後日・・・
近くのロンドン交通博物館に行ってきました
入場料は13.5ポンドと少し高めに感じられますが、もれなく年間パスになるとのこと。
チケットをお財布にしのばせておけば、いつでも立ち寄ることができます。
グッズ売り場へは入場料無しに入れるので、何度か来たことはあったのですが、
博物館の方へ入るのは初めて!
入り口ゲートをくぐると、日本を含む世界各国の地下鉄やタクシーに
実際に乗車している時の映像が迎えてくれます。
(酔ってしまいそうだったので、あまりよく見れませんでした)
そしてロンドンの地下鉄の映像へと続き、
ここからロンドンの交通機関の歴史が始まります。
路面馬車(すでに二階建)
地下にもこんな機関車が走っていたなんて
順路に沿って進むと、路面馬車が路面電車になり、
やがて路線バスに発展、遷移していく様子がわかります。
旧式のダブルデッカー(ルートマスター)に大興奮!!
現在のバスの運転席に座れるコーナーもあったのですが、
先客がいたので断念・・・(笑)
いつもは入り口のチケット売り場に長い行列ができていますが、
閉館前ということもあってあまり混んでいませんでした。
充分楽しんだ交通博物館、実は時間つぶしで、
この後、近くのロイヤル・オペラ・ハウスで『魔笛』を見てきました
鑑賞日記はまた後日・・・