みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20090815 お盆

2009年08月19日 | 子育てエピソード

平成21年8月15日

実家に行ってきました・・・
同じ市内で近いので、行っても1泊です・・・
長期(1週間とか2週間)帰る友達が羨ましいと思ったり・・・

じいちゃんが、トイレに座ってるのを見た かん・・・
「じいちゃんも、そっち座ること、あるんや・・・」
と、ちょっと不思議そうでした

正午に黙祷がありました・・・
『遊ぶの止めて、黙って目をつむるんやぞ・・』
と言われ、まだ訳わからず目を閉じた みー・かん

その後ニュースで、その様子が放送されるのを見てた かん・・・
「じいちゃん・・・また目つむるの?」

近くに『ダイソー』があります・・・
子供だけで歩いて行ける距離
「ダイソー行きたい100円ちょうだい」
が、行く度の口癖のよう・・・・

欲しい物があって、かん と一緒に行って見ました
「お母さん、今日で2回目かな・・来るの・・」
と、話すと・・・
 かんは、9回位かな・・・
と、元気に答えてくれました

確かに・・・1日に2回行ってることもあるしね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿