みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20120720 終業式

2012年07月23日 | ひとり言・・・

【終業式】
明日から、長い夏休みが始まる・・・・

毎年、工作・研究・・・何をするかで頭が痛い・・・・
小学校生活、1回くらいは研究とかしてみたら?
と、みーに話すが、やる気なし
『何か作る』って・・・

かんは・・・・考える気もないらしい
『ねえちゃん、4年生までお母さんと考えたんやで、
かんも、4年生まで一緒に考えてよ~』

去年は、みーは考えたけど・・・ちょっと無理が・・・
(難しい・・・)

あ~~ どうなることか

ほかっておけばいいいのかもしれないが、
夏休みの残りが少なくなり、手つかずで残ってると、
自分の事のように気になって、苦しくなる母です・・・・

で、手を貸すことになる・・・・悪循環なのかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿