みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20150218 鍋帽子

2015年02月19日 | 手作りしました!

友人に誘ってもらい、【鍋帽子】作りに参加。
布の裁断、ミシンかけは終わっており、
綿詰めからの作業・・・・
最近、手縫いすることなんて無く、
すごく不器用になった感じかした・・・・・

それほど難しい作業では無いはずだけど、
理解力が低下したような・・・

2時間では、完成までに至らず、残りは家で。

やる気になったときにやらないと!!
その日のうちに完成させました。

 

自分で言うのもだけど、
完成してみると、なんだか『かわいい』

早速使ってみた・・・・【おでん】
朝9時頃に、鍋帽子にいれた。
夕方6時、ホウロウの鍋がまだ熱い!!
温め直す必要は無い感じ・・・すごい保温力。

鍋、取り出した後の帽子の中・・・あったかい
「お母さんも入りたい~」
「入れるでっかいの作れば?」・・・・・by かんな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿