みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20090811 風穴・氷穴

2009年08月16日 | 地域発見!

予定変更になったので、河口湖へ行ってみました

行く場所を探してると、
天然記念物に指定されている
巨大な洞窟があることを知りました2つ
洞窟内の気温は、3度とか書いてあるし・・・
(これは面白いかも?入洞料も230円とか280円

まずは『風穴』
下へ降りていくと、どんどん寒くなっていきます
気温0度には、びっくり
「寒い・・・・」と言いながらも、
ちょっと探検気分で、さっさと歩いていってしまう かん でした
風穴から出てくると、
さっきまで何ともなかった気温の高さに気持ち悪くなりました・・・・

次はで、2分移動して『氷穴』に・・・
(徒歩15分とありましたが、歩くと遠そう・・)
今度は、かん(110センチ)でも、
頭低くして通らないといけない場所もあり
昔、昔のTV番組の探検のようでした

またまた気温は0度・・・寒い
に戻ったのに、上着を忘れそのまま来てしまった
氷の塊があり、
それを触って遊んでた みー 
指先を切って血が・・・


今朝、地震があったばかりなので、
今、地震がきたら??とか、考えてしまいました心配性?

両方とも、どこまで続いてるかわからいなそうです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿