みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20090810 サファリパーク(3)

2009年08月15日 | 地域発見!

天候も回復したようで、気付くと富士山が見えました
今回のサファリパークの目的
ナイトウォーキングツアー
(4歳以上、サンダル不可)

暗くなってから歩いて動物の近くまで行きます
暗いので、場所確認の為、
腕に、光るブレスレットをし、懐中電灯持って出発

まずは、熊
案内の方が餌をあげると、ガラス一枚の近くまでもらいにくるので、
本当に近くで見れました

次の動物の場所まで歩く間には、
何の動物かは解りませんが、うなり声など聞こえてきたり・・・

次はライオン
長い棒の先に肉を付けて、ライオンの前に出します・・・
骨まで砕いて食べる音『バキバキ・・ボリ・・・ガリ・・』
が聞こえて大迫力でした

トラ
今回はあまり近くまで来てくれなくて、
3メートル位まで・・・ちょっと残念

キリン
キリンの顔の高さまでの小屋があります
そこで、葉の餌をあげます・・・
網も無いので、キリンの顔がすぐ近くで見れ、
葉と一緒に、自分の手もなめられたり

その後は、ジャングルバスが迎えに来てくれ
夜の草食動物を見て1週して終わり・・・・
その時間には、マイカーでの見学は終わっていて、
自分達のバスしかいなくて静かでした

天候が悪く今晩は中止だろうと思っていた
ナイトウォーキングツアー
参加出来てよかったです

一日中いることになったのは、予定外でしたが・・・
隅々まで、見てまわったのに、
「明日もサファリがいい」の
みーの発言にはびっくり

そのおかげ? 
園内でのポイントが貯まり、
2年間有効の入園無料チケット2枚もらいました
行く事あるかな~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったな (おば)
2009-08-16 23:22:52
台風と地震 どっちも被害に合わんくて良かった
無事楽しんでこれたみたいでほんとに良かったな。

日ごろの行いがいいでやな
返信する

コメントを投稿