函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

恵風へドライブ!

2014年06月24日 18時39分15秒 | Weblog

平成26年6月24日(火)

日曜のドライブと温泉は満足のゆく癒やしの時間でした。

午後にお母さんを迎えに行き赤川より川汲を通って椴法華へ、
久しぶりに私が運転をしてのドライブでした、

湯ノ川を越えると山道で峠越えのコースです、途中ダムを見たり、
新しい川汲のトンネルを通って南茅部へ

そこからは海岸線を多くのトンネルを抜けての椴法華です

以前には自転車でのコースでしたがその頃は
トンネルも暗く狭く危険がいっぱいの道でしたが、
今は広く明るい道に改修されていました。

椴法華に出るとその海岸ではサーフィンをする人で浜は車の列でした。
道南ではサーフィンのたまり場になっています。

そこからの恵風への道も新しい道になり走りやすいコースでした。

岬の上に立つ見晴らしの良い建物で快適なひとときを過ごしています。
食事も評判通りの満足のゆくもので堪能しました。
フォト        
お風呂も展望のきいた三階の浴槽で快適でした。
夜には少し他の部屋の洗面所の音が気になりましたが、
眠れないほどではなかったのでまずまずでした。

夜明けに水平線に上がる太陽が最高な景色でした。
         
朝には何時ものように風呂につかり朝食バイキングをとった、
お刺身が沢山種類も量もあり、朝から刺身定食を食べているように堪能しました。

帰りは女那川より蛾眉野を抜けて店に戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿