函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

最後の一日楽しくもお疲れの三日間

2016年05月25日 05時11分41秒 | Weblog

22日今日はもう帰りの朝です、

市街地より7号線の街道へ出る道が又わかりずらいので、今朝は早朝に
下見に出向いた、帰りの道を確認して万全を期す。

7時50分ホテルをスタート、青森市の健康ランドを目指す、
今日は一日休養をとる日と位置つけている。
7号線を通り途中大釈迦より旧街道に入り新青森駅前より左折
健康ランドへ向かう。

10時無事に健康ランドに着く、ここで一日休養をする。

温泉に浸かって足の張りを緩和するため初めての足裏マッサージを
受けた、少しは回復が早まったような気がした。
館内はゆったりとして静かな状態でした、日曜日なのに賑わいは無かった、
地方都市の状況は何処も不景気なようですね、
12時にランチを食堂でとる。

14時50分
十分な休養をとり健康ランドを後にする、

フェリー乗り場に行きまずは手続きを済ませて青森市街へとポタリング
ベイブリッジを通り市街地へ入る、

町の中が閑散として人通りも少なく暑い日差しだけが気になる風景です、
よく見ると駅前商店街は、日曜日が定休日と書かれていました。
県庁やほか公共機関が集まっている、官庁街でも有るので日曜定休の
ようでした。

5時頃までにフェリー乗り場へ行くので早めの夕食をと、そう思っても
何処も店が閉まっていたり、時間がまだ4時少し過ぎたばかりなので開店
しておらず、駅前まで歩いてみてやっと食堂にたどり着いた。

今回初めての外れで、刺身定食を頼んだのですが、満足の行くものでは
有りませんでした、低料金なので仕方のないことですが失敗でした。

17時再度ベイブリッジを通りフェリー乗り場へ向かう。
フェリーには乗客として学生の団体が50人ほど乗船してきた、クラブ
の集団でした、青函の交通費を考えると新幹線の料金はフェリーの三倍も
するのでこれからは、青函フェリーの利用が増えることになるのかも?
陸奥湾上から見たオレンジに色ずく月です、どうゆう訳か私は月が好きで
以前もピンクムーンと呼ばれる月も観賞していました、大森浜からのものでした。

18時フェリーが出港函館までの間一眠りです。
楽しくも疲れた日が終わりを告げてきます。