函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

誕生日に思いがけない巡り合わせ!

2011年10月01日 10時04分06秒 | Weblog

平成23年9月30日(金)は、私の68回目の誕生日でした、
もう誕生日が嬉しい年ではないのですが、ささやかなお祝いを、
もらったり、おめでとうの、メールをもらったりと、感謝でした。

ところが先々月に無くなったお袋の、遺影が、横浜より、
届いたのです、あまりにも見事な写真のできばえに、びっくり?
親不孝の私には遺影が重く感じられるほどでした。

私の誕生日に届くとは、なんか、因縁を感じざる得ないものです
母には何も報いる事は、有りませんでしたが、
この世に産んでくれたことを心より感謝しています。

人生波瀾万丈な事ばかりでしたが、今まで、人の助けを
借りて、何とか無事に過ごしてこれたのを、今も感謝です。

これからも、前向きに少しは人の役に立つことを心がけて、
残り少ない人生を楽しんで行きたいと思っています。

それが、この世に送り出してくれた母への報いだと思っています。

平成23年10月1日(土)今朝は、お友達のお母さんと函館八幡様へ
いつもの参拝に出かけてきました。
快晴の少し秋めいて、寒さが肌にしみるような天気でしたが、
旧参道歩いて上り、礼拝をして戻りました。

帰りにはいつものように、手作りの豆腐を買って、店で朝食を
取って駒場に戻りました、
今夜もお母さんは二度目のお泊まりになりますが、不安は無いようで、
お友達も安心して、お仕事に励むことが出来るようです。

パソコンライフは、キッチンパソコンが戻って、ビスタがウインドウッズ7に
OSが変更されたので 少し使い勝手がなれていないです、整備が終わって、
昨夜のうちに、二階のDELLパソコンとチェンジをした。
置き場所が少し不自由になったが、なれればまずはOKかも?

これからは、少し内容で勝負をするために努力をしなければ?
いつも意気込みだけで困っています。誰かの叱咤激励が必要かも?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿