函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

春本番ガスの掛かった早朝!

2012年04月24日 11時12分48秒 | Weblog

平成24年4月24日(火)

今年初めてのガスが発生!

いよいよ春中盤で,夏に向けての早朝のガスが発生していました。

今朝起きると窓の外は一寸先も見えないようなガスが発生して居ました
このガスが出ると昼間は良い天気になるはずです、

これからは,ガスが出ることを期待して居るのですが,
自転車の走行には少し不安が有る物です、
信号の確認が難しくなり一層の注意を必要とするからです。
車もホッグランプを点灯しての走行ですが,見通しは悪くなるので
自己責任での確認をしっかりとして行くことが大事です。

今朝は店に戻ってから、懸案のガジュマルの植え替えを決行しました、

結果がどう出るかは,先の話ですが,少し不安ですね?
鉢の中は根が充満して,身動きだ出来ない状態でした,
どこまで根を排除したらよいか解らないのが不安の元です。
まあ!死ぬことは無いでしょうが?

11時00分未だガスが掛かった状態です,今日も曇りで過ぎるのかな?

フォトは早朝の啄木公園をガスの状態の中撮影した物です,
何時もなら陽があたって太陽に向かっての走行となるのですが
しばらくはこんな状態が続くでしょうね!

パソコンライフ

新しいパソコンの設定も一段落して,今は何をするか?

何を始めるか,検討中ですが,いつまで検討しているのか
優柔不断で困っています。
久しぶりにエクセル検定のテストを受けてみると,

まるで解らない?

半分以上を忘れているようです,これから、復習を定期的に行っていかないと,
今までの苦労が水の泡になってきそうです?

お友達は,ワードの検定に向けてお勉強をして居るようですので,
負けずに復習をして,忘却を少しでも遅らせてゆかねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿