函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

横浜旅行三日目日記

2013年11月11日 09時42分58秒 | Weblog

三日目

今日は横浜山下公園で、インドフェスティバルが開催され演劇や舞踊が行われ、
インド物産や、料理の屋台が建ち並んで多くの人出があった、

舞踊を見物しながらインド焼き肉をランチしていた、
湾岸を散策するとそこかしこで催し物が開いており、
そのところにはそれなりの人出があるには、都会の賑わいのすごさを思い知った、
  



横浜美術館では横山大観展が開催されていた。

横山大観これも日本美術の巨匠で、今まで実物は見たことが無かったが、
日本の代表的な画家です、

画の難しいことは解らなかったが大観の画を見たとき、
目に見えないまたは形の無いものを、感じさせてくれたことが感動でした、

大観は茫洋とした空気、霧、雲そんな形の無いものを表していることに感動しました。
実物にしか感じられない物でした、写真や画像で感じることは出来ない物だと思った。

これも前日の東郷青児のように本物のすごさを感じた、
認識を新たにして、これからも本物を求めて行きたいと思った。

夜は中華街を散策していつもの中華料理店でワンタンとチャーハンを
お勧めですと言われて、食べてきました。

明日は天気が崩れるようなので予定を変更して、
雨でも楽しめるところに行くつもりです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿