函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

横浜最後の夜!

2014年06月01日 10時47分56秒 | Weblog

今日で最終日

25日は湘南の海を体験しに葉山の海岸へと向かったのですが、
ここでまたも迷子、

鎌倉で降りバスに乗り、葉山までと聞くとこのバスは行きませんとの返事です、
えー良く聞くと葉山へは次の逗子駅よりバスが出ているとのことでそのまま、
バスで逗子まで行くことになってしまいました。
本当は逗子までJRで行くべきだったようです、

逗子につくと見覚えのある景色でした。
バスで葉山の海岸に到着。

自転車の一行が数組海岸に着きました、話を聞くと品川からサイクリングをして
ここまで来て、これから水泳の練習をする、トライアスロンの参加者でした。

気温も上がり海岸ではウインドサーフィン、サーフボード、ヨット、
それから、カヤックと水遊びのツールがいっぱいの海岸でした。

その中をトライアスロンの人たちが泳いでいます。
私も泳ぎたかったのですが、人が大勢海岸にいるので荷物と置いての水泳は
ちょっと心配で泳ぐことができませんでした。
     

昼過ぎまで海岸で日光浴をして過ごしこれから鎌倉に向かいます。

鎌倉では以前友人と行った日本料理店で昼食をとりました
湘南でしか味あうことのできない生シラスでのランチをいただき、
満喫して横浜に戻って来ました。
              

今夜は横浜中華街での食事です。

ここでも行きつけの料理店で二品目の食事をして満腹感を覚え満足して戻った、

帰りの途中で行きつけのインド料理店の前を通ると
声をかけられて食事はできないが飲み物だけでも寄ってくださいといわれ、

初めてマンゴウーのジュースを飲んでひとときを過ごしてきた。
明日はもう帰る日です、
今夜は早く休んで明日の朝に備えなければ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿