函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

最後の一日!

2012年04月03日 11時08分08秒 | Weblog

いよいよ今日で最後の日です、
今日は地下鉄を乗り継いで人形町の
明治座に観劇に向かっていました、

今まで順調だったこの旅でハプニングが起こりました、
いつものように方向を反対に歩き、目的地より遠のいてしまったのです。
どうも、最近は方向感覚が狂ってきているようですね?
これからは地図だけではなく、コンパスも必要になってきたようです。
コンクリートジャングルは、やはり迷路なのかな?
余裕を持っていた時間が無くなりかなりきわどい物となってしまいました。

芝居は石川さゆりの貞奴出世物語でした、
日本最初の女優として名乗りを上げた芸者さんです。
苦労の末アメリカやヨーロッパで活躍をして万国博覧会で
公演をして有名に成った芸者さんの物語でした。

お母さんと、従姉妹さんはこの数日のお疲れが出て、
芝居を見ることもなく睡眠を取っていました。

さすが歌謡ショーではしっかりと鑑賞して楽しんでいました。

ところがサービス良く時間を少し延長されていたので、
羽田行の時間が狭まってしまい、電車を予定していた交通機関は
変更を余儀なくされ、タクシーでの
モノレール駅を経由しての羽田行となってしまいましたが?

モノレールの駅ですでに、一時間の壁を切ってしまい、
忙しいことになってしまいました、

羽田着すでに残り25分となり、カートを 要請して搭乗口まで走ってもらいました、
すでに他の人は搭乗済で、私はカートを追い、
ジョギングでの走りとなってしまいました、

通路を走るおじさんは、乗客たちに好奇の目で
見られてしまっていましたが、何とか滑り込みセーフでした、

全体の4分の3をカートにおいて行かれず走れたので自分では
満足の行く結果でした。まだまだ捨てた問じゃないと?
ちょっと自信がつきました。

これから、ジョギングをしっかりと始めるきっかけができたようです。
今回もいろいろのことがあり楽しんだり、はらはらしたりと、波乱含みの
春の旅行でしたが、また、いつかこんな旅が出来ることを願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿