函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

春の函館山草花

2014年04月24日 17時06分27秒 | Weblog

2014年4月24日
   
今日は快晴、温泉に行く前にお弁当を作って持って行く、
温泉では久しぶりに時間がとれて話に花が咲いていた、

温泉をでたところでフォロアにお弁当を広げて朝の食事を済ませた、
時代物の弁当箱にみんなが驚きを隠せないでいた、物持ちの良い私です、
今回が初めての使用でこれからも使い込んで行くつもりです。

今日は先週行けなかった調髪に朝一番で向かった、
さっぱりとして友人の喫茶店へ顔を出してきた。


午前中に友人と久しぶりの函館山登山をしてきた、
快晴な為多くの人が登山を楽しんでいました、少し霞が掛かっていて
遠くの山はかすんで見えていた、

いつもならきれいに見える駒ヶ岳も雪をまだ頂きに残してかすんで見えていた。

登りの参道には春の花が少しずつ開花をして目を楽しませてくれていました、
本道から外れて、薬師山コースを通って山頂に向かいました、
     
  


帰りは少し体も温まり体長が上向いてきていたので、駆け足で下ってきていました。

帰ってみると体中久しぶりの汗まみれになって居ました
気持ちの良い汗をかき、スッキリとした1日でした。

今夜はチャイナレストラン北斗星での会食が待って居ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿