函館 人生に恋して 愛 そして癒し

人生を愛し、周りの人に癒しを感じさせる、ブログにしたい、

三日目今日はパソコンの手ほどきと観光!

2012年05月25日 20時40分14秒 | Weblog

三日目

今朝は朝食を済ますとすぐに、大船に向けてスタートです。
大船の駅から以前とは反対側の道を選んで徒歩での行軍です。

約30分を掛けて、訪問地へ到着。

今回は間違いもせずに無事到着。

甥っ子は夜勤明けで在宅でした、早速パソコンを荷ほどきして
持参したキーボードとマウスをつなぎ、まずは特打のソフトを立ち上げて
タイピングの練習をさせた、

これを基礎にこれからのパソコンライフを進めていってほしいです。
娘もかみさんもみんなで、タイピングに取りかかり競争をして行くようです、
競争相手が居るとみんな励みになるので、良い事ですね!

ランチは心のこもった家庭料理をごちそうになり、楽しく過ごす事が出来ました、
旦那は夜勤明けでお疲れの様子で食事後は
午睡に入り、娘とお母さんと三人で談笑をして過ごした、

若い娘との会話は、新鮮で楽しい物でした、
私の周りにはそんな若い娘は見あたらないので、ちょっと感動です。

午後の二時に名残惜しいのですが楽しい家を出て、晴天の中、
大船よりモノレールで江ノ島へ、そしてそこからは江ノ電を使って鎌倉へと、
移動して行きました、

晴天で日曜日のため電車から見た沿道は車の渋滞でした、町も人の波で、
そこでの散策はあきらめ、鎌倉でも下車をせず、
そのまま、横浜に向かって横須賀線に乗り換えたのです。

横浜で乗り換え桜木町へと!

そこでちょっとしたハプニング?

ホームにいると桜木町止りの電車が入線、
ほとんどの人が降り、私が乗るとシートの上にスマートホンが置き忘れ、

今下車した人の落とし物のようでした、すぐにそれを拾って下車、
誰が落としたかは、すぐには本人も気づかないようで、誰も居ないのです。

携帯は個人情報そのものなので、気づいた人はきっと大変な騒ぎになると思います。

そこで駅員へ、届けようと事務所を探していると、真っ赤なドレスミニドレスを着た、
可愛い女の子がバックを開けて必死に何かを探している姿を見つけたのです、
近づいて携帯を差し出すと青ざめた顔で、「有り難うございます、々」と感謝を表していました。

人を少しでも助けることが出来て良い気分でしたまずまずです。

でもそのハプニングで桜木町で降りて横浜巡りのバスに乗ることが出来ず、
関内のホテルへ直行となってしまいました。

関内ではちょうどプロ野球が終わった時間で、駅は人混みで混雑して居ました、
駅からホテルへは5分足らずの距離なので問題は無しですけどね!

ホテルには早くにチェックインすることとなり、荷物を置いて、町の散策に出かけました、
夕闇の迫る横浜の町をカメラを片手に散策です。
フォトは、港横浜の夕暮れ風景です。

賑わう中華街をゆっくりとウインドウショッピング、

いつも寄る、中華雑貨店もお客様で混み合い品定めもままならず
今回は何も購入をすることもなく、終わりました。

夕食は中華街で毎回行く店に寄り、ちょっと食べ過ぎたようです。

ホテルに戻り入浴を済ませ早く休むことになりました、
明日は6時40分の便に乗るのでここを、4時半には出ないといけないので、
今夜はBSトンイを見たら休みます。

短い旅も今夜でおしまいです、いろいろなことが有りましたが
楽しく過ごす事が出来て満足です。