Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

祝80周年

2008-09-25 19:21:59 | cucina(食べ物)
スキークラブの80周年パーティーが帝国ホテルで行われた。
私は初めての帝国ホテルで当初は、ワクワクしていたが
抜いた歯が痛くて、もうテンションはさがりっぱなし。
しかも台風がどうなるか微妙な予報だったし。
それより何より一番初めは司会をやってほしいという話しが
年功序列的なというか力関係的にというかお姉様方がやることになり
私は写真係という地味ぃでゆっくり食べてられない仕事を与えられてからどうでもよくなってきた(笑)
しかも相方もビデオ係という、二人で2万4千円払ってなんだか元はとれるのか?(←あさましい)という。。。
まぁ、若手がいないから仕方ない。クラブも高齢化がすすんでいてねぇ(笑)
さすがに150人超えるとすごい人で身動きがとれず、撮影も早々に諦めビュッフェに専念。
ところが、あっという間に食べ物がきえていくぅ~。
我が家はモタモタしている私をせかす相方にくっついていき
どうにかありつけたが全く食べられなかった人もいたらしい。
ビュッフェってかなしいー。
結婚式とかでも食べられないことが多いし、要領が悪い私はダメだねえ。。。苦笑
でも、ほら、写真は素敵。(花が、ね)
あと、望みは抽選会。
5年前の75周年の時は5万円相当の革の鞄をゲットした私。
今回はスキー板がほしいぞ!

でも世の中そんなに甘くはなくて、私も相方もカスリもしなかったぞ。(笑)

裏方で帝国ホテルを味わえなかったうちらはパーティーが終わったあとロビーなどを探検。
ホテルの人に写真をとってもらったりして楽しんできましたとさ。

そのうち100周年を迎える日がくるのだろうか?
楽しみでもあり、おそろしくもある(笑)

9月20日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀相な歯 | トップ | 可哀相な歯2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿