Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

面の構成

2011-09-06 12:39:39 | お花
毎年8月はお花はお休みなので久しぶりのお稽古です。
あと3つで二級のテキストがおわるのですが
いつもくる花材ではやりにくいものが残っている
さて、どうしましょう?
『われもこう』が沢山入っているので
これを分解して面にしますか・・・
花器は、オレンジ系の花にあわせて、備前焼っぽい茶色のものを選んでみた。
面を作りやすいように横長で奥行きが短いタイプです。

われもこうの先の方が折れたり、枯れたりしていたので
とりあえず整理してから、切っていく。
よし、扇型にしちゃおうかな~。
珍しいオレンジ色の『ケイトウ』をメインにして
小菊っぽい『姫ヒマワリ』をバランスよく散らす。



こんなかんじ?
お休みした人の分のわれもこうをいただいて
下の方や手前の方まで散らすように
先生に言われ、一応面になったかな?

お花は無心になれるので気分転換によいです。

われもこう
ケイトウ
姫ヒマワリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生麺工房いたり家 | トップ | 非常食を食べてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿