Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

ミックスレタス 発芽

2010-12-06 20:47:11 | giardino(庭)
葉ものは相変わらず高いのでまた植えようかなぁ~。
去年のミックスレタスの種を冷蔵庫で保存しておいたので、試しにまいてみよう



あれ?よくみたら正式名称は
『ガーデンレタスミックス』だった(笑)

どれどれ大丈夫そうかな?



大丈夫だよね。一年ぐらい。
見た目じゃわからないし

とまいたのが11月21日。
去年より遅いけど今年は温かいから大丈夫だよね~。

と放置して二週間。
いつの間にか芽がでてました

やっぱり虫が心配なので、ほうれん草ちゃんの隣に置くことにする。



ほうれん草も随分おっきくなった気がするけど
これは一体サラダ用のものなのか、普通のほうれん草になるのか不明
葉っぱの形が明らかに普通のほうれん草みたく
ギザギザしてなくて丸いからサラダ用かなぁ?
だとしたら食べ頃はいつ?

う~ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中シャックリ | トップ | 複数花器に活ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿