Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

節約沖縄旅行 18

2012-11-01 12:53:03 | viaggio(旅行)
美ら海水族館で昼食をとれなかったので
那覇に向かう途中の道の駅(許田)で
サーダーアンダギーを食べました。
お外の売店で売っているやつで
大きくて美味しかった。
カボチャとか黒糖とかちゃんと素材の
味がしていてお勧め。

節約旅行なのでお土産も節約。
那覇空港でみつけたTシャツが可愛かったので
姪っ子にだけ購入(笑)

昼食代わり?の最後のソーキソバと豚ドン。
旅の締めくくりに相方はビール

帰りの飛行機は事前に席を予約しておいたので
一番前の足を伸ばせるシートで楽チンでした。



飛行機の中から、流れ星を探す相方。
機内が明るくて見えにくいというので
かぶせてあげました。

デカイテルテル坊主みたいだ。

成田についたら、私だけ先にスカイライナー
の乗り口に急ぐ。
相方は荷物待ち。
相方が荷物をピックアップしたら、電話をし
私がチケットを購入して、電車に乗るという算段。

しかし、国内線はとーっても遠いところに
ついたので、相方は重い荷物を担いで
走って京成の改札に現れました。

「普段のトレーニングのお陰でホラホラ息も
きれていないでしょ

と得意げ。
っていうかもう電車発車しちゃうから早く乗ろうよ。

ギリギリ飛び乗れたので、早く帰宅できました。
よかった、よかった。

さて、旅の支出はコチラ↓↓

飛行機
成田→那覇 15000円×2=30000円
那覇→成田 12000円×2=24000円
成田→日暮里 2400円×2=4800円

宿泊
1泊目 ルートイン那覇 ツイン8000円
2泊目 ルートイン那覇 ツイン8000円
3泊目 ナガンヌ    ツイン15400円
4泊目 JALプライベートリゾートオクマ ツイン25600円

夕食
1日目 10000円
2日目 6000円

遊び
ナガンヌシュノーケルツアー:7600円
パラソル&チェア:2500円
那覇⇔座間味 5970円×2=11940円
座間味⇔安慶名敷島 1500円×2=3000円
パラソル&ライフジャケット 1000円
チップ 1000円
レンタカー 10500円(2日間)
久志岳ゴルフガーデン 6000円
美ら海水族館 1550円×2=3100

合計 178440円
(昼食代とか細かいのは含まず)

3連休含む4泊で二人でこの値段なら
安くあがったのではないかと・・・
ひとつひとつ見ると安いけど
やっぱりまとまると
そうでもないかな??笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約沖縄旅行 17 【美ら海水... | トップ | 抜歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿