Lacrima della luna ~月の雫~

日々の生活の中で「いいな~」「好きだな~」と感じた貴重な(?)一滴を紹介していきます。

芽キャベツ、ブロッコリー(移植)

2010-02-08 20:23:05 | giardino(庭)
秋に地植えした芽キャベツとスティックセニョール、
いっこうに成長しません
ちなみに同時期に植えた秋茄子は、とっくの昔にカビ?が発生し、さよならしました

我が家の菜園?は冬場は全くといっていいほど日が当たらないから作物には厳しい環境なんだな。
ということで、バジルとプチトマトがいなくなったプランターに引っ越し。
プランターの土は、カラカラに乾いていたのでシャベルでほぐしていたら~

『うわーっ

デターッ、イモムシ
体が白くて頭が茶色っぽいヤツ
『なによぉ~寒いじゃないのよぉ~』
ってな感じで、モゾモゾ~
いや~ん、キモチわるっ

エイっ
と隣の庭に投げる(笑)
プチトマトの事件以来、隣人は我が家をさけるように週末は家にいない。
そして私もしっかり根にもっている

ほじる
イモムシ〓
ポイッ
ほじる
イモムシ〓
ポイッ

の繰り返し
どんだけ冬眠してるんだよっ
ってかどこから来たんだ?謎
しかも、一つのプランターの左側だけにいたのだ(8匹ぐらい)
ますます謎

母に話すと
『あんたやめなさいよそんな(隣にポイッ)こと
と怒られた

アハハ、ささやかな仕返し

無事に引っ越せて(イモムシぢゃないよ)よかったよかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城?教会? | トップ | レタスミックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿