ノダイチの日記

「ゆつら~っとがまだす」が信条の猪突猛進型男の日常。
本業はナースマン。だが、兼業農家としての顔も持つどこぞの田舎人。

馬鹿野郎の日。

2010年02月28日 22時32分59秒 | Weblog
らしいです。怒涛の2月も今日で終わり

24(水)
最近では珍しい、さし飲み

しかも相手はツカッチw(N大の親友)

この人⇒

ジャージはY大やけどw

1次会はわらく

2次会はGPIで飲み(俺んち)

2次会は2人で仲良く料理をしました

先方は翌日昼からバイト


25日(木)~27(土)
合宿@大川ふれあいの家

同所職員さん達とは顔なじみで、

大いに話に盛り上がり、

義理チョコとか、あまおうとかも頂いちゃいました

本当に有難いものです

合宿では久しぶりに先生方に見ていただき、

ブランクと言い訳を言いたくはないものの、

五段審査に向け多くの改善点を痛感しました

(そのうちのいくつか)
・第三の押手は入れすぎない(楽しない)
・顔向けが甘くならないようにする
・腰の切り方に重みを

しかし、筋肉痛が・・・。


んで、合宿後
三男を連れ、引越しのお手伝いに

1.5tトラックを運転し、三瀬峠を越え、ピアノを運んだりしました

sawaさん、ガソリン代だけでなく、豪華な食事(焼肉)に、

お駄賃まで頂き有難う御座います


そして、28(日)
朝方実家の手伝いをし、

そのままの格好で、大学の弓道場の安土整備(弓道場の矢が刺さるところの土の入れ替え)

合宿で2年前の幹部(俺そのときの幹部)が提出していた案件が学生課に通ったという事実を聞かされる

そして、急遽実施することに・・・。(業者さんは土持ってくるだけだった)

(勝手に)申し訳なく思ったのでガッツリ参加しました

(軽トラに一輪車2台、台車1台、スコップ10本、バケツ、小桶、如雨露、ドラム缶を各一個ずつ、そして、農薬・堆肥袋数十個をもって)⇒役立ってよかった

ハシャギ、土をコネ、ぶちまけ、(必要な作業ですよw)

あげく激や渇を飛ばしてしまい勝手にヒーットアップしちまった

全く申し訳ない

んで、明日参加しないという勝手さ(明日から宮崎の親戚んちに行きます)

ま、でも今日大分出来上がったし、整地が主だから、終わるさ

現役部員の皆様、筋肉痛は免れないでしょうが、怪我と手荒れにだけは気をつけてね

連日の無茶に、肉体労働にと体を酷使したことで、

疲れはピーク。

実家に帰宅して俺を待っていたのは、家事と洗濯物の山。。。orz

今さっきやっと総て片付いた。

主夫業もしんどい時あります。長男って責任感やだねぇ~w



明日は6時発で宮崎に向かいます。

次男を熊本で拾います。


P.S1
安土整備の前にノンアルコール飲料を勧められたけど、

絶対飲まないようにしてたのは、仕事もだけど、消毒散布してたことが大きいです。

肝臓の負担を避けるためアルコール含め類似商品は一切口にしないようにしてます

嫌いなわけじゃないよ

P.S2
どうでもいい発見しました

CMにゴルゴが出ている某社のブラックガムを食べながら、

プレイボーイな歌舞伎役者が出てくるI園のお茶を飲みます。

するとあら不思議、

お口の中に磯のかほりが・・・。

広がってくるのは、さながらとんこつラーメンのスープに浮かぶとけた有明海苔w

興味のある物好きな方

どうぞ試されてはいかが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿