ノダイチの日記

「ゆつら~っとがまだす」が信条の猪突猛進型男の日常。
本業はナースマン。だが、兼業農家としての顔も持つどこぞの田舎人。

成長した小さな怪獣たち。。。

2010年03月02日 21時06分01秒 | Weblog
昨日、今日と宮崎に行ってきました

就職したら、暇がないので、学生のうちに行っちゃえという事で

弟と2人で親戚の家に行きました

昨晩の食事です



はじめて食べるタジン鍋に、チキン南蛮、地鶏のもも焼き、天むす、

石鯛の刺身に、イカの刺身etc...おいしいものばかり

久しぶりにお袋の味って思える食べ物を食いました

そして、やっぱり左手には焼酎

親戚の子どもと約1年ぶりに会ったのですが、とにかく元気そのもの

2人のお遊戯を楽しみ、

上の子は会話が成立するくらいに成長していてびっくり

(去年会ったときは、1語文を話せる程度で、アンパンマンが上手く言えてなかった記憶があります

俺たちが食事してると、胡坐かいてる足の上にお座りをし、

次の瞬間プププってオナラまでプレゼントされました

上の子も下の子も、携帯で写真を撮ろうとすると決めポーズをしてくれます

シャッター音に反応して携帯を見たり触ったり来る様なんて、

もう、超可愛い

ただ、

料理をお箸もですが手を使って食べる年頃なので、

触られた携帯は、テッカテカになりますw

下の子も、つぶらな瞳でイタズラしてて

お姉ちゃんが食べてるものを横取りしたりと、

ドSキャラの片鱗を見せていました。

テレビのスイッチを切るときはテレビの台に登るという豪快さ

また今度来るときどんなに成長しているか楽しみです

元気な子どもがいる家は、にぎやかで良いものだと痛感しました。

早く、子どもほしいです


子どもたちが帰ってからは、

伯父さんたちと、去年他界した母の思い出話に耽り、

いろんな悩みまで聞いてもらっちゃいました

次の日仕事が朝早くからあったにもかかわらず、夜遅くまで付き合っていただいてありがとうございます

伯父さんと伯母さんにはほんと小さなときからお世話してもらっています

お姉さんには、小姑として接するといわれましたw

海の男であり、子煩悩な父親でもあるお兄さんには憧れます


そして、

翌日、起きると寝すぎたせいで、眼瞼浮腫、手がしびれ、髪は爆発しスズメの巣状態

結局朝は食べずに、お昼を食べに行きました

お昼食べた海鮮丼↓↓


お店の人が俺たちが遠方から来たってだけで、スペシャルバージョンにしてもらいました

甘エビに、太刀魚、鯛、マグロ、カンパチ、サーモン、イカが乗っており、

ご飯よりネタが多いという豪華さ

デザートは、アイスクリームのコーヒー掛け↓↓


半溶けのアイスとコーヒーが良く合って美味しかった~

ご馳走様でした

お昼を食べたお店でびっくりしたのは、

異常なほどドリンクが安かったこと

赤霧島のキープが、なんと1800円

その後、たくさんのお土産を頂いて親戚宅を後にしました

実家に帰る途中、

飫肥という町に立ち寄り、王手門酒造さんに立ち寄りました。(宮崎から帰るときの恒例となってる)


が、

移転してた

張り紙を見て、行くも迷う

電話して詳しい道を教えてもらい何とか着きました


着いて、早速焼酎を選ぼうとすると、

「蔵を見学されませんか?」って店員さんから声を掛けていただき、

急遽、酒蔵を見学

蔵の中は焼酎のいい香りが立ち込め、

ひとつひとつ丁寧に手作りされてました

何でも、焼酎の原酒には油が大量に含まれてるらしく、

蒸留の前に、油の分離が必要だとか

電話での注文も受けてるらしいです。

詳しくは⇒王手門酒造

せっかく来たのだからと、お土産までもらいました↓


宮崎は良い人ばかり

今回買った全焼酎↓↓

一番左のは、20度の黒霧島(スーパーにて購入)

それ以外は、実家、俺、弟の各自で分けました




今回もですが、親戚の方々には、

俺たちが来るってだけで、何から何までしていただいて本当に有難い限りです。

6伯父さん、K伯母さんをはじめご家族皆様また来ます

お体に気をつけてお寿司美味しかったです

P.S1
宮崎県某所⇒

長鼻って…。

ウソップが住んでるんやろかw


P.S2
太平洋の魚はとにかく美味かった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヌー)
2010-03-03 13:49:57
私も昨日まで鹿児島に旅行に行ってました♪
南国は魚がおいしいですよね(´∀`)

お酒の数すごいですね!
返信する
楽しい時間を過ごせました〓 (宮崎の小姑)
2010-03-03 19:55:37
楽しい時間は あっという間に過ぎましたね


今日もチビ姫1号は『また大ちゃん来る』『大ちゃん大ちゃん』言ってます


ノダ兄弟3人の事を 6G、カッチン、私達ファミリー 親戚一同みんなが大事に想っています

応援してるからね
返信する
Unknown (だんでぃー)
2010-03-06 19:57:40
大学生活満喫してるなー
うらやましい…

結局、大学入って1度もまともに旅行してねーorz
返信する
Unknown (D地)
2010-03-09 01:54:57
>>スヌーさん
すみません
ちゃっかり旅行の写真見ちゃいましたw
楽しそうで何よりです
鹿児島というときびなごですね
焼酎は早く酔えるし、次の日残り難いので
重宝してます
最近お金の使い方荒くなりましたorz
返信する
Unknown (D地)
2010-03-09 01:58:02
>>お姉さま
楽しい時間は短く感じるからこそ
次が楽しみになります
無理しない程度に頑張ります
今度、親父とか一番下も連れてきます
返信する
Unknown (D)
2010-03-09 02:01:08
>>だんでぃー
初コメありがとう
就職したら、遊びを考える暇も当分
なさそうなので、今のうちに、
うんと遊んでおこうと思ってはしゃいでますw
現実逃避やね
返信する

コメントを投稿