ノダイチの日記

「ゆつら~っとがまだす」が信条の猪突猛進型男の日常。
本業はナースマン。だが、兼業農家としての顔も持つどこぞの田舎人。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017まとめ。

2017年12月19日 15時49分58秒 | Weblog
1月 新年早々、新築計画の座礁。

2月 長男の1歳誕生祝

3月 新築計画に追い打ちをかけるようにローン資金調達難航。

4月 遅くなったけど、実家に鯉のぼりを立てました

5月 引っ越し。通勤距離片道45㎞→60㎞へ延長。

6月 沖釣りにて80㎝越えの鯛を釣り上げる

7月 長男の断髪→赤ちゃん筆作成

8月 自宅建築の本契約断行。

9月 地鎮祭。そしてついに三十路突入。

10月 自宅建築開始。やっと、ローン契約でき、資金計画まとまる。

11月 家族3人で初遊園地。

12月 第2子?

ま、なんだかんだ辛いときも悔しいときもありましたが、

イベントの多い一年でしたね。無事、年の瀬を迎えられただけ幸せです。

来年も嵐の予感かなw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い。

2017年12月19日 15時42分22秒 | Weblog
鍋の季節ですなー( *´艸`)

ボーナスに甘えて、ついついY3のスニーカーを買ってしまいました。

建築中の自宅も年内に枠とサッシまでは出来上がるとのこと。

日々、自分のこだわりが具現化していくと楽しいもんですね。

ローンの金額が半端ないですけどw

しかし、現場の人も寒い中大変でしょうけど、屋外がこうも寒いと、見てるこっちが乖離しそう。

不定期すぎるこのブログを見てる方々も体には気をつけてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残り30分の足掻き‼

2017年09月27日 23時27分38秒 | Weblog
あ~!!!

もう少しで、30代入りじゃい。

いや、まだ20代やったんかとの突込みを各方面からいただきましたが、

気付けばもう20代最後の日です。

20代までに、就職、転職、結婚、んで父親になり、

ついこないだ、マイホーム?の契約までしましたぞ~!

いいことばかりだけでなかった20代もいい思い出で締めくくれている気がする~。

仕事の合間に息抜き、現実逃避(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年まとめ。

2016年12月31日 23時32分24秒 | Weblog
1月 結婚一周年

2月 長男誕生

3月 水天宮にてお宮参り

4月 新アクア購入

5月 お宮参り

6月 息子の歯がはえ出す&寝返り

7月 息子の新幹線デビュー&匍匐前進&地鎮祭

8月 嫁さんも車買う&息子の離乳食開始&ハイハイ

9月 住吉大社にて赤ちゃん相撲参加&つかまり立ち

10月 腰が座り、1人座りできるようになる

11月 実家裏の仮堤防撤去&整地工事開始

12月 気管支肺炎になり、2週間ほど寝込む
健康のありがたみを痛感。


ってことで、自分のことよりも、

息子の成長が主に記憶に残る一年でした(≧∀≦)

来年は、大仕事が待っている!

頑張ります!

皆様、よいお年を~(^^)

PS
今年の紅白も良かった〜♪( ´θ`)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タグ付きにつき・・・。

2016年09月03日 10時17分37秒 | Weblog
幾度とお世話になっている○ニクロにて、

夜勤明けの目をこすりながらシャツを購入。

急ぎ使う必要があったので、

「タグを外してくれ。」と店員さんにレジ精算時に依頼。

可及的速やかに、免許更新手続きを行うため免許試験場へ。

無事、更新手続きが済みゴールド免許になりました。

筑後平野から某峠を越えて自宅へ。

疲れて帰宅し、シャツを脱ぐ

襟元に「L」のシール ←Σ(゚Д゚)‼

不覚w

ま、そういうデザインだと思えば恥ずかしさも半減するはず。。。



P.S
倅のハイハイする姿をみて、

うれしくも

戦々恐々とする日々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某テレビ番組に出る?

2016年02月17日 03時51分34秒 | Weblog
いや、もう日課とも言うべきほどに足繁く通っている某温泉にて、

先日の風呂上りに、ローカルレポーターのタカムラ○ウヘイさんとはちあわせ。

熊本で放送されるため、コチラでは見られず。

ネット上でも確認できずw

いや、写メくらいとっておけばよかったな。証拠写真としてヽ(・∀・)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして父になる。

2016年02月05日 23時38分33秒 | Weblog
本日、PM2:22無事長男誕生。

よって父親になりました。

医師の計らいで、清潔操作で臍帯を切らせてもらいました。

この感情は筆舌に尽くしがたし。

母子ともに無事でなによりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年個人的10大ニュース。

2015年12月31日 12時42分53秒 | Weblog
さ、もう今年も残すところ、今日限りですね。

今年は、筆不精も凄まじかったですが、

自分の、10大ニュースで今年一年を締めくくりたいと思います。


①結婚式&披露宴をゲストの皆さんらと盛大に行う。

②東京&ハワイ新婚旅行満喫。

③夫婦別居婚スタート。

④久留米からの引越し。

⑤激太り。

⑥田植えとスッポン調理の地獄労働期間→元の体型に近づく。

⑦愛車の年間走行距離50000km越え。よって年明け買い替え予定。

⑧入籍1周年。

⑨バイク車検を自分で通す。

⑩妻懐妊。

それでは、良いお年を~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~恥ずかちんどん。

2015年08月11日 00時35分39秒 | Weblog
タイトルは某ラジオ局の好きだったコーナーから拝借。

先日、実家から某勉強会に行くことになり、

その日はいつものように野良仕事してたので、服が無いことに気付く。

適当に○ニクロで無難な服を購入し、いざ勉強会へ。

何事もなく、参加終了。

そして帰宅。

襟付きの上着を脱いでハンガーにかけようと…。

思ったら…。

襟に…。




「シール」貼りっぱなし




みんな一度はやったことあるんじゃないかな?人生に一度くらいは。

でも、やっぱり恥ずかしいもんですな(´・ω・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここ最近のテンション上がったこと。

2015年08月07日 01時33分07秒 | Weblog
①先週末

友人とのBBQをするために夫婦でルイ●ンズに向かっていたバス亭で、

佇まいが周囲と全く違う男女5人と遭遇。

全身黒づくめ。

暑い気温なのに、恐ろしい程に涼やかな表情の集団だった。

アーティストか、芸能人かと思っていたら、

「gossi」というモデル集団だということが判明。

しかも、同じバスで、自分の隣にリーダーが座るというミラクル。

ネットでキーワードを選考しつつ、検索したら、見つかけてもうたw

恐るべし、●ーグルの力ヽ(・∀・)ノ

写真より、現物の方が数倍、いや比にならないくらい美男美女だった。

その後、あんなに決まっているモデルでも、写真にその色気がでないって、難しいもんだねと夫婦談義。


②数日前

実家にて、バイクを転がした後、電車で福岡へ向かう。

この日は、花火大家であった模様。

夜の電車からiPhoneのムービーで花火を撮ることふと思い立つ。

窓が開けられる席を見つけ、待機していると、

浴衣姿の大学生と思しき娘らが自分を囲むように席に座ってくるではないか。

俺を見た娘A:「準備万端ですね!!」

俺の心の声:「自撮り棒片手に花火を背景に記念撮影しようとしてる君らの方が、よっぽど準備万端やないか。」

話しかけられた状況に若干戸惑うも、

俺:「今日の花火は、2会場でやってるから、あっちの窓からの方がよく見えると思いますよ。」

とかいらぬ老婆心(いやこの場合は下心かw)を出す俺。

次の駅でそそくさと降りていく彼女らを目で追いつつ、

嫁からのLINEに、はたと気づき急いで返信をする。

嫁とは、いや女性とは勘が鋭い。

返信し、外を見る。

無効に停車してる鈍行列車の中に先ほどの娘達の姿が。

窓越しに先方は思いっきり俺に向かって手を振っているではないか。

照れながらも、ここは慎ましくと思い、軽~く会釈を返す俺。

向こうは大喜び。

何だか、少しだけ嬉しい感じがしましたな。

夏の陽気にあてられんなよ!!!


P.S
嫁さんに一連の話をしたところ、いい具合におちょくられたおは言うまでもない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加