ミドリメイド midorimade ワタシから生まれる可愛いものたち☆

自作のアクセサリー、小物のお披露目を中心に、私の好きな事や好きな物の事、などを...

Chez Yajima 2

2019-12-03 22:34:05 | グルメ
今日は気の置けない仲間と、久しぶりのChez Yazima
タケシ君と知り合ってから40年くらい経っているのかな〜
(※年上のセンパイなのにタケシ君なんて呼ばせてもらってすみません)




玄関入ってすぐは、可愛いタケシ君の糸鋸アートのジングルバージョンで
今までタケシ君が集めていた物と上手く調和してタケシワールド




chefタケシ君!
さすがデザイナー、お洒落ですよ





アペリティフはシャンパンで!
今日のボワッソン担当は新宿ゴールデン街『出窓』のママゆうこりん




おつまみは見た目も可愛いポテト
サツマイモをマッシュした中にはチーズが隠れていたよ




お料理が始まるので!と、
テーブルに着くと今日のメンバーみんなに名前を書いたカードが迎えてくれる




栗のポタージュ




美しい!
中味は蕪が楽しいタブレ、ミントが効いていてサッパリ




焼チーズをかぶったアボカドシュリンプ、可愛い




パンはスイーツ担当の妹さん、ちかちゃんが焼いてくれる
今回初めてのワイン使ったパンが美味しい




わー、牡蠣の下にはオリーヴごはん
真似してみようかな?




メインは牛のワイン煮、ホロホロとろけそう






わお!こんな素適なごはん会の中、
私のお誕生日もやってくれた!
ケーキ、飾りは柿!
中にはラ フランスがサンドされていて美味しい





こんなおっきなケーキを前に
ご機嫌な、ご満悦な私
嬉しい






食べきれなかったチョコレートケーキ、
カヌレ、ビスコッティもお土産にしてくれた
袋の絵は
タケシ君がひとつひとつ書いてくれたイラスト、愛感じるね








立体的な糸鋸アート




上のピンクのプードル
タケシ君が、ムーランルージュの踊り子さんが連れていたという話をしていたっけ




素適なお部屋でゆっくりさせていただいたね




黒猫キキ、またね♪




尚ちゃん、またね♪

楽しかった
MERCI



最新の画像もっと見る

コメントを投稿