緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

4月の東京ミッドタウン日比谷:6階パークビューガーデンと日比谷公園 PART1

2018年05月01日 06時00分00秒 | 皇居周辺・城西


日比谷三井タワー6階フロアに整備されている「パークビューガーデン」の屋上広場にやってきました。これから屋上広場内を一周していきます。




北東側から、屋上庭園内の芝生広場の全景を撮影しました。芝生スペースの周囲には歩行者用通路が整備されていて、ベンチや植栽の花壇も設置されています。




芝生広場の脇には、屋内カフェの店舗が整備されています。




南東側から、屋上庭園の入口部分を撮影しました。入口の上部分の壁面も、緑化が施されていました。




芝生広場そばから、「日比谷三井タワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




南東側から、芝生スペースの全景を撮影しました。4月上旬の時期だったので、芝生内は枯れ草状態となっていました。




芝生スペースのそばにはベンチなどが整備されていて、日比谷公園の緑地帯などの周辺風景を見渡すことができます。




芝生スペースの脇には、水が流れる装置も整備されていました。




南側から、芝生スペースを見渡して撮影しました。




南側から、屋上庭園入口を撮影しました。




南東側から、「パークビューガーデン」の屋上広場の全景を撮影しました。




西側(日比谷公園側)に沿って整備されている歩行者用通路を散策していきます。




南東側から「日比谷三井タワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




西側から、芝生スペースの敷地東側に立っている建屋部分を見上げて撮影しました。こちらにもテラスが整備されていますが、一般人が立ち入ることは不可能となっています。




西側から芝生スペースの全景を撮影しました。




屋上庭園内から西側一帯を見渡していきます。正面には「日比谷公園」の広大な緑地帯が広がっていました。




西側から、屋上庭園入口の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の東京ミッドタウン日比... | トップ | 4月の東京ミッドタウン日比... »
最新の画像もっと見る

皇居周辺・城西」カテゴリの最新記事