緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の日本橋人形町:警視庁久松警察署と日本橋人形町地区周辺 PART1

2017年06月19日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


南側から、日本橋浜町二丁目にある「中央区立浜町公園」の緑地帯を見渡して撮影しました。2月上旬の時期だったので、緑地帯内は枯れ木・枯れ草状態となっていました。




南西側から、浜町公園の敷地内に建っている「中央区立総合スポーツセンター」の建物を撮影しました。プールやゴルフ練習場、弓道場などが所在しています。




2017年2月上旬の時期は雨がほとんど降らない日々が続いていて、乾いた砂が北風によって上空に舞い上がっていました。




緑地帯の西側に整備されているテニスコートなどを見渡して撮影しました。この緑地帯の真下には、都営地下鉄新宿線の浜町駅ホームが設置されています。




緑地帯内から、浜町公園の敷地の南西側に広がっている中層マンションなどの建物群を撮影しました。奥に建っているのは、「明治座」が低層階部分に入っている「浜町センタービル」の高層オフィスビルです。




元来た道を引き返して明治座の前、清澄橋通りの「浜町公園前交差点」にやってきました。浜町公園前交差点から南側へ向かって伸びている商店街の道路を撮影しました。




明治座・浜町公園前交差点から西側へ向かって伸びている「清澄橋通り」の歩道を西側(久松町交差点方向)へ向かって歩いていきます。清澄橋通りは、車の交通量はそんなに多くはありませんでした。




中層マンションやオフィスビルの建物が建ち並んでいる清澄橋通りの歩道を道なりに歩いていきます。前方には久松町交差点前の「エスエス製薬本社ビル」の建物が見えて来ました。




前方に「久松町交差点」が見えて来ました。




北東側から「久松町交差点」の全景を撮影しました。この交差点から南西側一帯は、中央区の「日本橋久松町地区」の市街地が広がっています。




久松町交差点から南側へ向かって伸びている「金座通り」を撮影しました。この金座通りを道なりに歩き、江戸橋方面へ向かいます。




北東側から「エスエス製薬本社ビル」の建物を撮影しました。地上10階建て、高さ45メートルの規模の建物であり、2008年2月に竣工しています。




この界隈には警視庁久松警察署や中央区立久松小学校、NTT茅場兜ビルなどの重要施設が集まっています。久松町交差点前から久松警察署の周辺をズームで撮影しました。




南西側から、久松町交差点前から「明治座」が低層階部分に入っている「浜町センタービル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




久松町交差点から金座通りの歩道を南側へ向かって歩いていきます。北東側から「警視庁久松警察署」の建物の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の日本橋人形町:日本橋... | トップ | 2月の日本橋人形町:警視庁... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事