緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の東京スカイツリータウン:商業施設東京ソラマチの敷地内の散策 PART2

2022年04月01日 06時01分00秒 | スカイツリー・墨田


「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー東交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている「ソラマチ広場」の全景を撮影しました。平日のお昼過ぎの時間帯だったので、人通りはほとんどありませんでした。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー東交差点方向)へ向かって歩いていきます。「東京スカイツリー・イーストタワー」の高層オフィスビルの敷地南側を通っている通りにもなっています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地南側に整備されている通りの歩道を、東側(東京スカイツリー東交差点方向)へ向かって歩いていくと、緩やかな左カーブとなっていきます。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側にやってきました。この真下には都営地下鉄浅草線と東京地下鉄半蔵門線の押上〈スカイツリー前〉駅のホームが設置されています。




南側から、都営地下鉄浅草線と東京地下鉄半蔵門線の押上〈スカイツリー前〉駅のB3出口の全景を撮影しました。周辺は、押上〈スカイツリー前〉駅の真上に整備されている広場スペースが広がっています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている「東京スカイツリー東交差点」前にやってきました。そばには、押上〈スカイツリー前〉駅の駅前ロータリーが整備されています。




南東側から、「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている押上〈スカイツリー前〉駅の駅前ロータリーの全景を撮影しました。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている押上〈スカイツリー前〉駅の駅前ロータリーから、「東京ソラマチ」の商業施設棟の建物敷地前に向かって歩いていきます。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている押上〈スカイツリー前〉駅の駅前ロータリーそばには、「東京スカイツリータウン」の案内板が設置されています。




「東京スカイツリータウン」とは、東京スカイツリー(電波塔・展望施設)を中心に商業施設(ショッピングセンター)、プラネタリウム(ドームシアター)、水族館、オフィス、教育関連施設などから構成される複合施設となっています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている屋外階段を見渡して撮影しました。これから屋外階段を上って、「東京スカイツリー」の鉄塔の真下へ向かって歩いていきます。




北東側から、「東京スカイツリーイーストタワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。「東京ソラマチ」の商業施設棟の建物と一体化されています。




北東側から、「東京スカイツリーイーストタワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。地上31階・地下3階建て、高さ158メートルの高さの規模の建物であり、2012年5月に開業しています。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の1階フロアにやってきました。1階フロアの敷地東側に設置されている商業施設入口の全景を撮影しました。




2階フロアの敷地東側に設置されている商業施設入口前から振り返って、押上〈スカイツリー前〉駅の真上に整備されている広場スペースの全景を撮影しました。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている屋外階段を登っていきます。




「東京スカイツリータウン・東京ソラマチ」の商業施設棟の敷地東側に整備されている屋外階段を登って、4階フロアの屋外広場へ向かって歩いていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の東京スカイツリータ... | トップ | 12月の東京スカイツリータ... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事