緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の豊洲:豊洲フォレシア・フロント周辺の緑地帯内の散策 PART1

2017年07月07日 06時00分00秒 | 江東・お台場


豊洲キュービックガーデンの高層オフィスビルそばの歩道橋上から、「アーバンドックららぽーと豊洲アネックス棟」の商業施設の建物群を撮影しました。




歩道橋上から、豊洲駅前の「豊洲センタービル・豊洲センタービルアネックス棟」の高層オフィスビル群を撮影しました。手前側には「豊洲フロント」の高層オフィスビルが建っているのが見えます。




中間部の「豊洲フォレシア」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。地上16階・地下2階建て、高さ75メートルの規模となっています。2014年7月に完成した建物となっています。




南西側から「アニヴェルセル豊洲」の結婚式場の建物群を撮影しました。




北西側から「豊洲フォレシア」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




歩道橋上から、豊洲フォレシアの敷地西側に整備されている遊歩道を見下ろして撮影しました。こちら側の遊歩道内にも、水場が整備されています。




歩道橋から下に下りて来ました。豊洲キュービックガーデンの敷地西側に整備されている遊歩道の全景を撮影しました。




豊洲キュービックガーデンの建物内には「第一生命保険豊洲本社」のテナントなどが入っています。




第一生命保険豊洲本社以外には、「アスクル株式会社」や「農林中央金庫」などのテナントも入っています。




豊洲キュービックガーデンの高層オフィスビルの南西角に面した店舗群を見上げて撮影しました。




晴海通り前から(西側から)、豊洲キュービックガーデンの敷地南側に整備されている緑地帯の全景を撮影しました。枯れ木状態の緑地帯内を通り抜けていきます。




緑地帯内を通り抜けて、豊洲キュービックガーデンの敷地の南東角の広場前にやってきました。この広場の周辺も、人通りはほとんどありませんでした。




広場前から東側(豊洲運河側)に林立している高層タワーマンション群を見上げて撮影しました。左側は「ザ・豊洲タワー」、右側は「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」となっています。




豊洲キュービックガーデンの敷地東側に建っている低層階棟の建物の全景を撮影しました。




「ケヤキ通り」の歩道前から振り返って、豊洲キュービックガーデン(北側)と豊洲フォレシア(南側)の間に整備されている緑地帯の全景を撮影しました。




平日のお昼過ぎの時間帯だったのですが、人通りはほとんどありませんでした。




北東側から、「豊洲フォレシア」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の豊洲:IHI本社ビル... | トップ | 2月の豊洲:豊洲フォレシア... »
最新の画像もっと見る

江東・お台場」カテゴリの最新記事