緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の西新宿:十二社通りとザ・パークハウス西新宿タワー60 PART2

2018年01月06日 06時01分00秒 | 淀橋台・新宿


北東側から、「ザ・パークハウス西新宿タワー60」の高層タワーマンションの敷地南側に広がっている住宅密集地帯を撮影しました。




十二社通りと神田川に囲まれている、細長いエリア内に個人住宅や中低層マンションなどが密集して建ち並んでいました。




東側から、高層タワーマンションの建物の低層階部分を撮影しました。マンション入り口以外に、地域住民向けの店舗などが低層階部分に入っています。




十二社通りの横断歩道を渡って、高層タワーマンションの敷地前に近づいていきます。横断歩道の周辺は、まだ道路工事などが続けられていました。




上記の横断歩道を渡り、高層タワーマンションの敷地東側の歩道前にやってきました。再開発工事に伴って、十二社通りの歩道も実質的に拡幅されています。




敷地内に建っていた、公開空地の説明板を撮影しました。




東側から、高層タワーマンションの敷地北側を通っている道路を撮影しました。




高層タワーマンションの敷地北側も住宅密集地帯がどこまでも広がっています。




十二社通りの歩道を少し南側へ向かって歩いていきます。




十二社通りの敷地東側の一帯は、「新宿アイタウン」「新宿スクエアタワー」などの高層オフィスビル群が広がっています。




十二社通りの歩道を南側へ向かって歩いていきますが、歩道沿いも工事が続けられていました。




南東側から、高層タワーマンションの低層階部分を撮影しました。元々再開発区画内に建っていた地権者の店舗などが低層階部分に入っています。




南東側から、高層タワーマンションを見上げて撮影しました。




住居階入り口の全景を撮影しました。




低層階のそばには、店舗群の説明板が設置されていましたが、まだテナントの開業は先のことになりそうですね。




「ザ・パークハウス西新宿タワー60」のロゴマークを撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の西新宿:十二社通り... | トップ | 11月の西新宿:ザ・パーク... »
最新の画像もっと見る

淀橋台・新宿」カテゴリの最新記事