緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

11月の日本橋馬喰町:小伝馬町交差点から江戸通り・馬喰町交差点まで PART1

2020年04月25日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


南西側から、国道6号線(江戸通り)の「小伝馬町三丁目交差点」の全景を撮影しました。




南西側から、「小伝馬町三丁目交差点」から東側へ向かって伸びている国道6号線(江戸通り)を撮影しました。周辺は中央区の日本橋小伝馬町地区の市街地が広がっています。




「小伝馬町交差点」の横断歩道を渡っていきます。




南西側から、国道6号線(江戸通り)の「新掛橋交差点」の全景を撮影しました。この交差点から東側一帯は、中央区の日本橋馬喰町一丁目地区の市街地が広がっています。




南西側から、「新掛橋交差点」の北東側の一帯の建物群を撮影しました。中低層マンション群とオフィスビル群が混在した町並みが広がっています。




「新掛橋交差点」の横断歩道を渡っていきます。




南東側から、「新掛橋交差点」の北西角に建っている高層オフィスビルの全景を撮影しました。




「新掛橋交差点」の東側の横断歩道を渡っていきます。




日本橋馬喰町地区内を通っている国道6号線(江戸通り)の歩道を道なりに歩いていきます。通り沿いには衣料品や繊維品の店舗が数多く建ち並んでいました。




国道6号線(江戸通り)の歩道を東側へ向かって歩いていくと、前方にJR総武快速線の馬喰町駅の3番出口が見えて来ました。




南西側から、国道6号線(江戸通り)と清洲橋通りが交差している「馬喰町交差点」の全景を撮影しました。交差点の真下にはJR総武快速線の馬喰町駅ホームが整備されています。




南西側から、「馬喰町交差点」の北東角に建っている「メインステージ日本橋馬喰町駅前」のビジネスホテルの建物を撮影しました。




南西側から、「馬喰町交差点」から東側へ向かって伸びている国道6号線(江戸通り)を撮影しました。




「馬喰町交差点」から東側一帯も、中低層マンションが建ち並ぶ中にオフィス街と問屋街が混在した町並みが広がっています。




「馬喰町交差点」の横断歩道を渡っていきます。




南東側から、「馬喰町交差点」の北西角に建っている「レディジア日本橋馬喰町」の中層マンションの全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の日本橋馬喰町:本町... | トップ | 11月の日本橋馬喰町:小伝... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事