緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の西浅草:浅草寺本堂から馬車通り・東武伊勢崎線浅草駅前へ PART2

2022年03月29日 06時01分00秒 | 台東・上野周辺


台東区の花川戸一丁目・に丁目地区内を南北方向に通っている「馬車通り」の歩道を、南側(吾妻橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。「浅草寺」の境内の敷地東側を通っている通りとなっています。




台東区の花川戸一丁目・に丁目地区内を南北方向に通っている「馬車通り」の歩道を、南側(吾妻橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。




台東区の花川戸一丁目・に丁目地区内を南北方向に通っている「馬車通り」の歩道を、南側(吾妻橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。




北西側から、南北方向に通っている「馬車通り」の「浅草二丁目交差点」の全景を撮影しました。




南北方向に通っている馬車通りの「浅草二丁目交差点」から西側(浅草寺方向)へ向かって伸びている「六区通り」を撮影しました。




南北方向に通っている「馬車通り」の「浅草二丁目交差点」の横断歩道を渡っていくと、前方に東武スカイツリーラインの「浅草駅」の駅ビルの建物が見えてきました。




北西側から、「馬車通り」の歩道内から花川戸一丁目地区内に建っている「浅草駅」の駅ビルの建物の全景を撮影しました。低層階部分には浅草駅ホームが、高層階部分には「松屋浅草店」の百貨店が入っています。




「浅草二丁目交差点」から南側へ向かって伸びている「馬車通り」のアーケード内を通り抜けていきます。




西側から、「馬車通り」の歩道内から花川戸一丁目地区内に建っている「浅草駅」の駅ビルの建物の全景を撮影しました。




南西側から、「馬車通り」の歩道内から東武スカイツリーラインの「浅草駅」の駅ビルの建物の正面入口をズームで撮影しました。東武スカイツリーラインの始発駅である浅草駅ホームへ上がるための会談が設置されています。




南西側から、「馬車通り」の歩道内から東武スカイツリーラインの「浅草駅」の駅ビルの建物の敷地の全景を撮影しました。




南西側から、「馬車通り」の歩道内から東武スカイツリーラインの「浅草駅」の駅ビルの建物の全景を撮影しました。地上7階・地下3階建ての規模の建物であり、1931年(昭和6年)11月に開業しています。




東西方向に通っている「雷門通り」と、南北方向に通っている「馬車通り」とが交差している「吾妻橋交差点」前にやってきました。交差点の真下には、東京地下鉄銀座線の浅草駅ホームが整備されています。




馬車通りの「吾妻橋交差点」から、西側(雷門前交差点方向)へ向かって伸びている「雷門通り」を撮影しました。この雷門通りの周辺が、浅草の繁華街の中心部となっています。




北西側から、「吾妻橋交差点」からさらに南側へ向かって伸びている「馬車通り」を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の西浅草:浅草寺本堂... | トップ | 12月の西浅草:浅草寺・雷... »
最新の画像もっと見る

台東・上野周辺」カテゴリの最新記事