緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

3月の本郷台:本郷二丁目交差点から国道17号線・本郷三丁目交差点へ PART1

2019年10月03日 06時00分00秒 | 文京・白山


文京区の本郷三丁目地区内の「順天堂横交差点」の横断歩道を渡っていきます。




歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に国道17号線(本郷通り)の「本郷二丁目交差点」が見えて来ました。




「本郷二丁目交差点」の南西角に建っている「東京スバル本郷」の建物脇を通り抜けていきます。




南側から国道17号線(本郷通り)の「本郷二丁目交差点」の全景を撮影しました。周辺は本郷三丁目地区の市街地がどこまでも広がっています。




国道17号線(本郷通り)の歩道を北側へ向かって歩いていきます。




「本郷二丁目交差点」から北側へ向かって伸びている国道17号線(本郷通り)を撮影しました。




国道17号線(本郷通り)の歩道内から、西側一帯に広がっている本郷二丁目地区の市街地を撮影しました。




国道17号線(本郷通り)の歩道を北側へ向かって歩いて行くと、前方に「壱岐坂上交差点」が見えて来ました。




平日の午前中の時間帯の散策だったので、本郷二丁目地区内は人通りが多かったです。




南西側から、国道17号線(本郷通り)の「壱岐坂上交差点」の全景を撮影しました。




「壱岐坂上交差点」の横断歩道を渡っていきます。




東京都交通局の「本郷二丁目停留所」脇を通り抜けていきます。




「壱岐坂上交差点」の北方において、国道17号線(本郷通り)は緩やかな右カーブを描いていきます。




「りそな銀行本郷支店」の建物脇を通り抜けていきます。




国道17号線(本郷通り)の東側一帯は、文京区の本郷三丁目地区の市街地が広がっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の本郷台:JR御茶ノ水... | トップ | 3月の本郷台:本郷二丁目交... »
最新の画像もっと見る

文京・白山」カテゴリの最新記事