緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

4月の幕張新都心:JR海浜幕張駅北口から旧幕張東京海上日動ビル前まで PART1

2023年07月27日 06時00分00秒 | ホームタウン(千葉)


2023年4月下旬の平日、通勤ラッシュが終わった時間帯のJR京葉線の海浜幕張駅にやってきました。海浜幕張駅構内を通り抜けて、海浜幕張駅の北口の駅前広場前にやってきました。




南側から、JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリーの全景を撮影しました。JR総武緩行線の幕張本郷駅と幕張新都心方面を結ぶ京成バスなどの路線バスが多数発着しています。




南西側から、JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前からひび野一丁目地区内に建っている「スーク海浜幕張」の商業ビルの全景を撮影しました。




南東側から、JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前から海浜幕張駅の北側一帯に建ち並んでいる「幕張新都心」の高層オフィスビル群を撮影しました。これからこの「幕張新都心」の高層オフィスビル街の中を散策していきます。




北東側から、JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前から海浜幕張駅構内に設置されている「ペリエ海浜幕張」の駅構内商業モールを撮影しました。




JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前から、駅前ロータリーの敷地西側に整備されている国際大通りの「海浜幕張駅北口交差点」へ向かって歩いていきます。




JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前をウロウロしていると、海浜幕張駅停留所前に京成バスが運行している「幕張本郷駅~幕張新都心」間の連節路線バスがやってきました。




西側から、JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前から駅前の広場スペースを見渡して撮影しました。




北東側から、JR京葉線の海浜幕張駅の北口の全景を撮影しました。「幕張新都心」の高層オフィスビル街の北側地区への最寄口となっています。




南東側から、JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前から幕張新都心北側地区内に建っている「幕張テクノガーデン」の高層オフィスビル群を撮影しました。幕張新都心開発計画の中において初期に計画・建設された高層オフィスビル群の一つとなっています。




JR海浜幕張駅の北口前に整備されている駅前ロータリー前から、幕張新都心内を南北方向に通っている国際大通りの「海浜幕張駅北口交差点」上に架橋されているペデストリアンデッキに上がっていきます。




南東側から、幕張新都心内を南北方向に通っている国際大通りの「海浜幕張駅北口交差点」上に架橋されているペデストリアンデッキ上から「海浜幕張駅北口交差点」の全景を撮影しました。




南東側から、幕張新都心内を南北方向に通っている国際大通りの「海浜幕張駅北口交差点」上に架橋されているペデストリアンデッキ上から「海浜幕張駅北口交差点」から北側(テクノガーデン交差点方向)へ向かって伸びている「国際大通り」を撮影しました。




南東側から、幕張新都心内を南北方向に通っている国際大通りの「海浜幕張駅北口交差点」上に架橋されているペデストリアンデッキ上から「海浜幕張駅北口交差点」から西側(ビジネス通り交差点方向)へ向かって伸びている「センターストリート通り」を撮影しました。




南東側から、幕張新都心内を南北方向に通っている国際大通りの「海浜幕張駅北口交差点」上に架橋されているペデストリアンデッキ上から幕張新都心北側地区内に建っている「幕張テクノガーデン」の高層オフィスビル群を撮影しました。2棟からなるツインタワーおよび低層棟により構成されていて、1990年4月に開業しています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の見浜園:新緑の幕張海... | トップ | 4月の幕張新都心:JR海浜... »
最新の画像もっと見る

ホームタウン(千葉)」カテゴリの最新記事