緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

4月の見浜園:新緑の幕張海浜公園見浜園の回遊式庭園内を散策する PART4

2023年07月26日 06時01分00秒 | ホームタウン(千葉)


「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路を、道なりに歩いていきます。4月上旬の季節だったので、歩行者用通路沿いには新緑の木々が多く植えられていました。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路を、道なりに歩いていきます。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路を、道なりに歩いていきます。




西側から、「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路内から「下の池」を見渡して撮影しました。




北西側から、「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路内から「下の池」を見渡して撮影しました。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園内に建っている「松籟亭」の茶室棟の敷地内にやってきました。建物内に入るためにはお茶券大人一人600円を事前に購入する必要があります。




「松籟亭」の茶室棟の敷地内にも新緑の木々が多く植えられていました。




「松籟亭」の茶室棟の敷地内も人の気配は全くありませんでした。




「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園内に建っている「松籟亭」の茶室棟前に整備されている芝生広場スペース前にやってきました。北側から、「松籟亭」の茶室棟前に整備されている芝生広場スペースを撮影しました。




北側から、「松籟亭」の茶室棟前に整備されている芝生広場スペース前から「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園を見渡して撮影しました。




北側から、「松籟亭」の茶室棟前に整備されている芝生広場スペース前から「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園を見渡してズームで撮影しました。




「松籟亭」の茶室棟の敷地内から外に出て、「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路内に戻ってきました。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の敷地中央部の「下の池」の周りに整備されている回遊式庭園の歩行者用通路内から、日本庭園出入り口へ向かって伸びている歩行者用通路を歩いていきます。




南西側から、日本庭園の出入口前から「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の管理事務所棟の建物の全景を撮影しました。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の管理事務所棟の建物の敷地東側には、「上の池」が設置されています。この「上の池」については入場料を支払わなくても鑑賞することが出来ます。




東側から、「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の管理事務所棟の建物の敷地東側に整備されている「上の池」の全景を撮影しました。




日本庭園の出入口から、更に北側へ向かって伸びている歩行者用通路を道なりに歩いていきます。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の管理事務所棟の建物の敷地脇にやってきました。




「千葉県立幕張海浜公園・見浜園」の管理事務所棟の建物の敷地北側に整備されている一般駐車場前にやってきました。これで4月上旬の見浜園の散策は終わりです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の見浜園:新緑の幕張海... | トップ | 4月の幕張新都心:JR海浜... »
最新の画像もっと見る

ホームタウン(千葉)」カテゴリの最新記事