緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

10月の八重洲口:東京駅八重洲口に整備されているグランルーフデッキを通り抜けて PART2

2021年11月03日 06時01分00秒 | 東京駅周辺


JR東京駅の八重洲口に整備されている「グランルーフ」の歩行者デッキ内を通り抜けていきます。歩行者デッキ内に整備されている商業施設の店舗群ですが、一部では閉鎖されている個所もありました。




「グランルーフ」の歩行者デッキ内から、JR東京駅の八重洲口前に整備されている高速バス乗り場・路線バス乗り場を見下ろして撮影しました。




JR東京駅の八重洲口前に整備されている高速バス乗り場・路線バス乗り場ですが、休日の早朝の時間帯だったのでひっそりとしていました。




北側から、「グランルーフ」の歩行者デッキと八重洲南口前に建っている「グラントウキョウサウスタワー」の高層オフィスビルとを結んでいる歩行者通路の全景を撮影しました。




「グランルーフ」の歩行者デッキ内から、八重洲二丁目地区内において建設工事中の「東京ミッドタウン八重洲」の高層オフィスビルの敷地南側を通っている通りを撮影しました。




「グランルーフ」の歩行者デッキ内から、八重洲二丁目地区内において建設工事中の「東京ミッドタウン八重洲」の高層オフィスビルの敷地南側を通っている通りをズームで撮影しました。




南西側から、「グランルーフ」の歩行者デッキ内から八重洲二丁目地区内において建設工事中の「東京ミッドタウン八重洲」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上45階・地下4階建て、高さ240メートルの規模の高層オフィスビルであり、2022年8月に完成予定となっています。




南西側から、「グランルーフ」の歩行者デッキ内から八重洲二丁目地区内において建設工事中の「東京ミッドタウン八重洲」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




北西側から、「グランルーフ」の歩行者デッキ内から八重洲二丁目地区内に建っている「ユニゾ八重洲ビル(旧常盤八重洲ビル)」のオフィスビルの建物を撮影しました。




人通りが全くない「グランルーフ」の歩行者デッキ内を通り抜けていきます。




地上3階フロア相当の高さに整備されている「グランルーフ」の歩行者デッキ内から、JR東京駅の八重洲口の一帯の街並みを見渡すことができます。




「グランルーフ」の歩行者デッキ内から、歩行者デッキ上を覆っているテフロン製の大屋根を見上げて撮影しました。




「グランルーフ」の歩行者デッキの壁面は植物によって緑化されていました。この壁面の裏側は、東海道新幹線の東京駅ホームが整備されています。




人通りが全くない「グランルーフ」の歩行者デッキ内を通り抜けていきます。




「グランルーフ」の歩行者デッキ内から、JR東京駅の八重洲南口に下りることが出来るエスカレーターの全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の八重洲口:東京駅八... | トップ | 10月の八重洲口:グランル... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事