緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

初冬の東京シティビュー:南西~西方向(目黒駅~渋谷駅方向)

2014年12月17日 08時01分00秒 | 城南・港区全域


誰もおらず、貸し切り状態となっている屋内展望台内の散策を続けていきます。




南方向(JR目黒駅方向)に広がっている広大な住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。雲一つない快晴の青空が広がっていました。




JR恵比寿駅前、サッポロビール工場跡地に再開発によって生まれた「恵比寿ガーデンプレイス」の高層ビル群を撮影しました。




六本木ヒルズの南側一帯、広尾地区や白金台地区の住宅密集地帯を眺めてみました。




この日は空気が非常に綺麗だったので、富士山や丹沢山地の稜線群もくっきりと見えました。




丹沢山地や富士山の稜線群をズームで撮影しました。手前側には、多摩川のラインがくっきりと写っていますね。




西側から北西側、渋谷駅や原宿駅、新宿駅一帯の風景を眺めていきます。




西方向(JR渋谷駅方向)を眺めることが出来る窓側一帯には、椅子とテーブルが設置されていて、休憩などをしながら外の風景を眺めることが出来ます。




六本木ヒルズの敷地前から西側へまっすぐ伸びている六本木通りと、首都高速3号渋谷線の高架橋です。その先には、JR・東急渋谷駅の駅前繁華街が広がっています。




六本木通りや3号渋谷線の高架橋沿いは、オフィスビル街や中層マンションが目立ちますが、一歩路地裏へ入れば、昔から続く住宅密集地帯となっています。




渋谷駅周辺だけでなく、周辺の高層化も進んできています。




渋谷区の広尾地区や東地区の住宅密集地帯をズームで撮影しました。




六本木ヒルズ南側の元麻布地区、中国大使館などがある街並みを見下ろして撮影しました。




渋谷駅前の繁華街の更に西側、東急田園都市線の池尻大橋駅前の「大橋ジャンクション」の高層ビル群周辺を撮影しました。




六本木地区からJR恵比寿駅前方向へ伸びている「外苑西通り」沿いも、高層化が始まっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の東京シティビュー:東... | トップ | 初冬の東京シティビュー:西... »
最新の画像もっと見る

城南・港区全域」カテゴリの最新記事