緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の渋谷スカイ:渋谷スカイ展望台から眺める東京の風景 PART3

2020年05月05日 06時00分00秒 | 宇田川・渋谷


東側から、「渋谷スクランブルスクエア東棟」の高層オフィスビルの屋上に整備されている屋上ヘリポートの全景を撮影しました。ヘリポートは芝生広場として整備されていました。




屋上ヘリポート上から、東側(港区北部と東京駅方向)を見渡して撮影しました。




屋上ヘリポート上から、東側(港区北部と東京駅方向)をズームで撮影しました。




屋上ヘリポート上から、東側(港区北部と東京駅方向)をズームで撮影しました。




屋上ヘリポート上から、「渋谷スクランブルスクエア東棟」の高層オフィスビルの屋上に整備されている屋上機器を見下ろして撮影しました。




屋上ヘリポート上から、敷地北側のウッドデッキを見渡して撮影しました。




北側から、屋上ヘリポートの全景を撮影しました。




46階展望台内から、北側(西新宿方向)を見渡して撮影しました。色鮮やかな紅葉に包まれている「東京都立代々木公園」「明治神宮」の広大な緑地帯が広がっています。




JR新宿駅の西側の一帯の西新宿の高層オフィスビル群の全景を撮影しました。




「代々木公園」の敷地南側に広がっている、渋谷区の神南・宇田川地区内を見渡していきます。




色鮮やかな紅葉に包まれている「東京都立代々木公園」「明治神宮」の広大な緑地帯をズームで撮影しました。12月上旬の時期だったのですが、この時期が紅葉の最盛期となっています。




「代々木公園」の緑地帯の敷地南側に併設されている「東京都立代々木体育館」の建物群を撮影しました。2021年の東京オリンピックの使用会場の一つになっています。




JR渋谷駅と「代々木公園」の間に広がっている、渋谷区の神南地区と宇田川町地区の住宅密集地帯の全景を撮影しました。




「渋谷公園通り」の北側の一帯、渋谷区の神南一丁目地区の住宅密集地帯をズームで撮影しました。




南北方向に通っている「渋谷公園通り」をズームで撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の渋谷スカイ:渋谷ス... | トップ | 12月の渋谷スカイ:渋谷ス... »
最新の画像もっと見る

宇田川・渋谷」カテゴリの最新記事