緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

初冬の日比谷:(仮称)新日比谷プロジェクト鉄骨群と心字池 PART1

2016年12月08日 06時00分00秒 | 皇居周辺・城西


日比谷公園の緑地帯の北東角に整備されている「心字池」の周辺を散策していきます。




心字池の南端部前にやってきましたが、どうも水量がいつもより少ないようですね。




この辺りは木々が多く生い茂っていて、すぐそばには日比谷通りが通っているのですが、車の通る音が全く聞こえないくらいです。




南端部前から心字池の全景を見渡して撮影しました。




心字池のそばに植えられている巨大な柳の木があるのがいいです。




丸の内地区の高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




池の周囲の枯れ草は、すべて刈り取られていました。




心字池南端部前から、「(仮称)新日比谷プロジェクト」の高層オフィスビルの鉄骨群の全景を撮影しました。




心字池の周囲に整備されている遊歩道を北側へ向かって歩いていきます。




西側から心字池を見渡してみました。




同じ場所から、南端部分の一帯を見渡してみました。




丸の内地区の高層オフィスビル群を見渡すことができます。




帝劇ビルの周囲をズームで撮影しました。




西側から「(仮称)新日比谷プロジェクト」の高層オフィスビルの鉄骨群を見上げて撮影しました。




高層階部分をズームで撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の日比谷:イベント開催... | トップ | 初冬の日比谷:(仮称)新日... »
最新の画像もっと見る

皇居周辺・城西」カテゴリの最新記事