緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の銀座:並木通り口交差点から再び晴海通り・銀座四丁目交差点前へ PART2

2021年07月02日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


「銀座四丁目交差点」から北側(銀座三丁目交差点方向)へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を歩いていきます。南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「木村屋銀座総本店」の店舗を撮影しました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「山野楽器銀座本店」の楽器店の店舗を撮影しました。国土交通省が毎年発表している「公示地価」の価格が15年連続で日本一となっている場所であり、2021年度は1平方メートル当たり5360万円となっています。




南西側から、「山野楽器銀座本店」の敷地前から銀座四丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)を撮影しました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物の低層階部分を撮影しました。2017年7月に開業した建物であり「ミキモト銀座四丁目本店」の店舗が入っています。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物を見上げて撮影しました。




銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の敷地前から、国道15号線(中央通り)の「銀座三丁目交差点」の一帯を撮影しました。




銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の敷地前から、国道15号線(中央通り)の「銀座三丁目交差点」の北東角に建っている「松屋銀座本店」の百貨店の建物の全景を撮影しました。




南西側から、銀座四丁目地区内に建っている「銀座三和ビル」の建物の全景を撮影しました。建物の低層階部分には「三菱UFJ銀行銀座支店」の店舗が入っています。




元来た道を少し引き返して、国道15号線(中央通り)の「銀座四丁目交差点」前に戻ってきました。「銀座四丁目交差点」の横断歩道を渡って、「三越百貨店銀座店本館」の建物の敷地前に向かいます。




国道15号線(中央通り)の敷地東側(三越百貨店側)の歩道を、北側(銀座三丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物の全景を撮影しました。地上12階、地下2階建て、高さ56メートルの規模の建物であり、2017年7月に開業しています。




銀座三丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に「銀座三丁目交差点」が見えて来ました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物の低層階部分を撮影しました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物を見上げて撮影しました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「マイケル・コース銀座店」の店舗を撮影しました。




2月上旬の時期であり、2回目の緊急事態宣言が発令されている期間中だったのですが、銀座四丁目交差点の周辺は人通りは普段通りだったと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の銀座:並木通り口交差... | トップ | 2月の銀座:銀座四丁目地区... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事