緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

3月の船橋駅北口:JR船橋駅北口前から総武線高架下を通り抜けて南口へ PART2

2022年06月19日 06時01分00秒 | ホームタウン(千葉)


JR船橋駅の北口の駅前ロータリーから西側(海神二丁目地区方向)へ向かって伸びている通りの歩道を、道なりに歩いていきます。このあたり一帯は、船橋市の本町七丁目地区の市街地が広がっています。




突き当たりのT字路に行き着いたら、次は本町七丁目地区内を南北方向に通っている通りの歩道を南側(本町一丁目地区方向)へ向かって歩いていきます。




本町七丁目地区内を南北方向に通っている通りの歩道を南側(本町一丁目地区方向)へ向かって歩いていきます。前方に東武野田線とJR総武快速・緩行線の鉄道高架橋が見えてきました。




北側から、東武野田線とJR総武快速・緩行線の鉄道高架橋を見上げて撮影しました。




東武野田線とJR総武快速・緩行線の鉄道高架橋のガード下を通り抜けて、南側一帯に広がっている本町一丁目地区へ向かって歩いていきます。




東武野田線とJR総武快速・緩行線の鉄道高架橋のガード下を通り抜けて、南側一帯に広がっている本町一丁目地区内にやってきました。通りの歩道を道なりに歩いて、JR船橋駅の南口の駅前ロータリーへ向かっていきます。




北西側から、JR船橋駅の南口前に建っている「西武百貨店船橋店」の跡地を撮影しました。2018年2月に隣接して建っている「西武百貨店船橋店ロフト館」とともに閉店しています。




南西側から、「西武百貨店船橋店」の跡地前から振り返って東武野田線とJR総武快速・緩行線の鉄道高架橋のガード下の全景を撮影しました。




南西側から、「西武百貨店船橋店」の跡地前から振り返ってJR船橋駅の北口前に建っている「東武百貨店船橋店」の百貨店の建物の全景を撮影しました。




「西武百貨店船橋店」「西武百貨店船橋店ロフト館」の2つの建物跡地の間に整備されている通りの歩道を、南側へ向かって歩いていきます。




本町一丁目地区内に建っている「西武百貨店船橋店」「西武百貨店船橋店ロフト館」の2つの建物跡地の間に整備されている通りの歩道を、南側へ向かって歩いていきます。




本町一丁目地区内に建っている「西武百貨店船橋店」「西武百貨店船橋店ロフト館」の2つの建物跡地の間に整備されている通りの歩道を道なりに歩いていくと、前方にJR船橋駅の南口前に建っている「船橋フェイスビル」の高層複合ビルが見えてきました。




本町一丁目地区内に建っている「西武百貨店船橋店」「西武百貨店船橋店ロフト館」の2つの建物跡地の間に整備されている通りの歩道を、東側へ向かって歩いていきます。




本町一丁目地区内に建っている「西武百貨店船橋店」「西武百貨店船橋店ロフト館」の2つの建物跡地の間に整備されている通りの歩道を東側へ向かって歩いていくと、前方に「船橋駅南口交差点」が見えてきました。




西側から、JR船橋駅の南口前に建っている「船橋フェイスビル」の高層複合ビルの低層階部分を撮影しました。地上14階・地下3階建ての規模の建物であり、2003年4月に開業しています。




西側から、JR船橋駅の南口前に建っている「船橋フェイスビル」の高層複合ビルを見上げて撮影しました。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月の船橋駅北口:JR船橋駅北口前から総武線高架下を通り抜けて南口へ PART1

2022年06月19日 06時00分00秒 | ホームタウン(千葉)


JR総武快速線・緩行線と東武野田線(アーバンパークライン)が発着している船橋駅の北口の全景を撮影しました。「東武百貨店船橋店」の百貨店の建物と一体化されています。




南西側から、JR船橋駅の北口駅前ロータリー内に整備されているタクシー乗り場の全景を撮影しました。




南西側から、JR船橋駅の北口駅前ロータリー内に整備されているタクシー乗り場の全景を撮影しました。




北東側から、JR船橋駅の北口駅前ロータリー内に整備されているタクシー乗り場前から船橋駅の北口の全景を撮影しました。「東武百貨店船橋店」の百貨店の建物と一体化されています。




これからJR船橋駅の北口駅前ロータリー内を通り抜けて、本町七丁目地区のJR・東武線のガード下を通り抜けるルートを使って、JR船橋駅の南口へ向かって歩いていきます。




JR船橋駅の北口の駅前ロータリーの敷地南側に整備されている歩行者用通路を歩いていきます。「東武百貨店船橋店」の百貨店の建物脇を通り抜けていきます。




東側から、JR船橋駅の北口の駅前ロータリーの敷地南側に整備されている歩行者用通路内から「東武百貨店船橋店」の百貨店の建物を見上げて撮影しました。




JR船橋駅の北口の駅前ロータリーの敷地の一角に整備されている自転車乗り場内を通り抜けていきます。




南西側から、JR船橋駅の北口の駅前ロータリーの歩行者通路内から「船橋ツインビル(イトーヨーカドー船橋店)・東館」の商業施設の建物の全景を撮影しました。




「船橋ツインビル(イトーヨーカドー船橋店)・東館」の商業施設の建物の敷地南側を通っている通りの歩道を、西側(海神二丁目地区方向)へ向かって歩いていきます。「東武百貨店船橋店」の百貨店の建物の敷地北側を通っている通りにもなっています。




「船橋ツインビル(イトーヨーカドー船橋店)・東館」の商業施設の建物の敷地南側を通っている通りの歩道を、西側(海神二丁目地区方向)へ向かって歩いていきます。




このあたり一帯は、JR船橋駅の北口の駅前ロータリーの西側に広がっている本町七丁目地区の市街地となっています。




JR船橋駅の北口の駅前ロータリーの西側に広がっている本町七丁目地区の市街地の中の通りの歩道を、西側(海神二丁目地区方向)へ向かって歩いていきます。




南西側から、JR船橋駅の北口前に建っている「船橋ツインビル(イトーヨーカドー船橋店)・東館」の商業施設の建物の全景を撮影しました。




本町七丁目地区の市街地の中の通りの歩道内から振り返って、JR船橋駅の北口の駅前ロータリー方向を見渡して撮影しました。正面に建っているのは「プラウドタワー船橋」の高層タワーマンションとなっています。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする