絵本ひとりぼっち

手作り絵本歴38年・ひとりぼっちのひとりごと

ついつい買ってしまう・・・

2010-07-07 12:30:38 | 飲む・食べる
コンビニが大好きな私。
コンビニに行くのは、月に二回発行される愛読雑誌『ビッグコミックオリジナル』、タバコ、コピー、それから牛乳がなくなったときとか・・・。 
で、行くたびに必ずチェックするのは、お菓子と飲み物の新製品です。


雑誌のついでに買ったプリングルは、食べたいからじゃなくて、オマケについていたストラップが可愛かったから。

必須アイテムチロルチョコ
ブルーのほうは、あの甘ったるさで有名な、九州の白くまアイスのチロルチョコ。 甘ったるいアイスは、たまに急に食べたくなります。
もう一つのほうは、昔流行った口の中でパチパチはじける粉が入っています。 このはじけ方はすごい・・・口に入れたのを後悔することがあるほど。

最近見つけたカレースナック
ご存知、名古屋が元祖のカレー専門店ココイチの味というスナック菓子。
これは・・・予想通りの普通のカレー味スナックでした。





コンビニ以外でも・・・

爆発的に流行して今は閑古鳥・・と言う『白いタイヤキ』店の、お好みタイヤキは、サンドイッチ程度の軽食になります。
これは私好みの「明太マヨお好み焼き」入りのタイヤキ。

同じ発想の「もみじまんじゅう」
中身がお好み焼きで、もちろんソースは広島のオタフクソース。




これは成城石井で見つけたトマトゼリー。
トマトが丸ごと入っていて、確かにトマトの味のゼリーですが、トマト大好きな私には、糖分を入れすぎているという感想でした。 そんなに甘くしなくても・・・なんですが、トマト嫌いのオコチャマには良いのかも。




クイシンボな私の衝動買い・・・まだまだ続きそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこのみ (ひらの)
2010-07-08 13:09:27
めんタイマよお好み!!(変換が変、、)
わたくしも好きそうです= オタフクソースというのがキッパリ良いですね!
マヨネーズを使った料理は日本に数多くありますが、アメリカではワンパターンにサンドイッチに使うのがせいぜい。ベーコンもワンパターンのカリカリ焼きばかり。工夫もせず伝統を死守しています・・もっとハングリーになれ、創造力を使え、アメリカ人。
みどりさんはカナダでそんな不満を感じられませんでしたか?
返信する
ひらのさん (Mido)
2010-07-08 17:24:34
カナダ、4年間しかいませんでしたから、ワンパターンに飽きたことはなかったですね~・・・近所に中華・韓国・イタリアン・・・いろいろありましたし、食材が豊かでしたから、勉強になりました。

日系カナダ人の方々は、豊かな食材で、ちょっと和風のものを工夫して作っておられましたから、よく教えていただきました。

私、アメリカンな超甘いケーキも、好きでしたよ~。
返信する

コメントを投稿