新潟・長野の釣り (魚野川と、たまぁに日本海、そして中禅寺湖も)

ベイトリールしか使いません!

でしたが、今年はカーディナルも使っちゃいます。(^_^)

松茸があった・・・・。

2006年10月13日 | その他諸々

とりあえず、用事があり帰省してみました。

帰ったら、うちのばあちゃん(母親)がとってきた松茸がどっさりありました。



北朝鮮からの輸入がストップし、高騰しているというニュースを数日前に見ましたが、ここら辺は豊作みたいです。



昨日とってきた、一番りっぱなやつです。
重量は200gほど。



全部で2キロくらいです。

明日は入山お休みで、明後日親戚が来てまたとりに行くようです。

さて、息子をおんぶしつつ、久しぶりに行ってみようかな・・・・!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2006-10-14 08:20:29
 すぐ、取りに行きます!(笑
返信する
Unknown (隊長)
2006-10-14 08:21:56
すぐに、取りに行きます(笑
返信する
Unknown (ハーレー野郎)
2006-10-14 09:43:20
直ぐに送って頂けないでしょうか?(爆)
返信する
お疲れさま (まる子)
2006-10-14 18:04:58
です。

某国に対して微力ながら経済制裁をする予定ですので、私に支援をお願い致します(笑
返信する
すごーい!! (やまもっと)
2006-10-14 19:45:20
さすが!!長野ですね!!

僕も昔、こっそり青木村に進入したことがあるんですけど(ビニール紐だらけの所)

ぜーんぜん見付けられませんでした。



七輪に炭炊いて待ってます!!



返信する
そういえば (しの)
2006-10-15 00:10:11
まだ県央地区で仕事をしていた頃、おみやげに頂きましたね。

他の食材と一緒ではなく、松茸単体を食べたのはその時が初めてでした。



11/3、三和区の谷○池でバスつり大会有るそうです。駆除の為の・・・



返信する

コメントを投稿