新潟・長野の釣り (魚野川と、たまぁに日本海、そして中禅寺湖も)

ベイトリールしか使いません!

でしたが、今年はカーディナルも使っちゃいます。(^_^)

本日の魚野川

2006年10月12日 | 本流

ようやく稲刈りが終了です。

本日、最後の田んぼを刈り取りました。

あとは、刈り取った田んぼの米を作るだけです。
明日から実家に戻ってしまうため、じいちゃんと助っ人のひ○し君でやることになると思うが・・・・。

近くの姥島橋から、川を見てみました。
先日の雨で増水してましたが、今はもうすっかり落ち着いてきれいになっています。



水の中を見ると、苔の付いた石は全て流されて、白いきれいな石だけが川底にあります。



下流はこんな感じ。

今年は、この下ではほとんど振りませんでした・・・。
来年は、早い時期からこの辺りも探ってみたいですね。



ところで・・・

うちの米作り倉庫のすぐ近くに、ローソンが出来るそうです。

石打インターから17号線に出る、角です。



以前は、ここにふらっぱーずという洋食屋さんがありましたが、道路拡幅のため、立ち退きました。
ローソンは長岡にはありますが、そこから群馬に抜けるまで、17号線沿いには一つもないみたいです。

けっこう便利になるかもしれませんね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿