読めないですよね、この名前。「どど・とおる」と読みます。次世代の日本のジャズシーンを背負う人だと思っています。
去年、この人を友人から教えてもらいました。ぶっ飛びました。その演奏技術の高さ、創造性、構成の妙・・・ここまでの日本人ピアニストはそういないからです。早速アルバムを購入し、ホームページもチェック。バークレーの作曲科在学中からアルバムを出し、主席で卒業後、ニューヨーク在住ということです。
来日ライブがあったので、新宿ピットインに行ってみました。トリオでした。最後にやったのは、たしか「サザエさん」です。めちゃ、ジャズっぽくてカッコイイです。興にのって、ドドさん、スキャットもやってくれました。思いっきり楽しませてもらって、ますますファンになりました。
今日は、日本橋ステラで井出直行(As)とのデュオでした。去年よりさらに音楽が大きくなっていました。驚くべき進化の早さです。目が離せません。
百々徹オフィシャルページ
http://torudodo.com/index.html
去年、この人を友人から教えてもらいました。ぶっ飛びました。その演奏技術の高さ、創造性、構成の妙・・・ここまでの日本人ピアニストはそういないからです。早速アルバムを購入し、ホームページもチェック。バークレーの作曲科在学中からアルバムを出し、主席で卒業後、ニューヨーク在住ということです。
来日ライブがあったので、新宿ピットインに行ってみました。トリオでした。最後にやったのは、たしか「サザエさん」です。めちゃ、ジャズっぽくてカッコイイです。興にのって、ドドさん、スキャットもやってくれました。思いっきり楽しませてもらって、ますますファンになりました。
今日は、日本橋ステラで井出直行(As)とのデュオでした。去年よりさらに音楽が大きくなっていました。驚くべき進化の早さです。目が離せません。
百々徹オフィシャルページ
http://torudodo.com/index.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます