こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

歯が抜けたよ!

2010年03月10日 | こーちゃん
こーちゃん5歳5ヶ月。
めでたく乳歯が抜けました!!

それは、先月末くらいのこと。
こーちゃんが「おかーさん、歯がぐらぐらする」「歯が折れるんかも!?」
と言うのでみてみると、あらほんと!下の前歯がぐらぐらしてます。

「こーちゃん、それはね、歯が大人の歯になるんだよ」
と言って様子を見てました。

とはいえ、こーちゃん、
「痛いのかなぁ」「血が出るんかなぁ」「いつ折れるん?」とかいって不安げなので、
「大丈夫、みーーんなそうやって大人の歯になっていくのよ」
とかなんとか言いながら、2週間ぐらいがたちました。

そして3月6日(土)、保育園で、
とうとう歯が抜けたんだそうな。ヨカッタヨカッタ♪
保育園では一番だったようで、
お友達にもなんだかうらやましがられたんだそうで、ヨカッタね。

なーんか、こうやってどんどん大人になっていくんだなぁ・・・とか何とかママは思いつつ
ま、次は大人の歯が生えてくるのが楽しみだね!
これからもしっかり歯磨きしようね☆と言うのでありました。

↓これは、歯がぐらぐらしてるときのようす。

(最近、写真を撮るとき、決まって変顔するこーちゃん・・)


「抜けたよーーーー」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿